ニュース
» 2021年03月25日 19時00分 公開

激しく炎上するクルマが坂を駆け下りる 映画のワンシーンみたいな一部始終をパトカーのカメラが撮影

後に残った燃えカスが恐ろしい……。

[鈴木伊玖馬,ねとらぼ]

 クルマが激しく炎上しながら坂を下っていくという、まるで映画のワンシーンみたいな映像が、海外で注目を集めていました。

photo 激しく炎上するバン(画像はYouTubeより)

 事件が起きたのは、米国アーカンソー州のとある街。映像は現地の警察車両に搭載されていたカメラが捉えたものです。

 当時、警官はパトロール中で、道の先でクルマが燃えていることに気が付きました。現場近くに到着した直後、坂の上に停まっていたクルマが動き出し、勢いよく坂を下り始めました。

 警官はすぐに周囲の人へ離れるよう促し、パトカーを後退させました。映像には直後に激しい炎をまとったクルマが目の前を通過する様子が確認できます。

photo 地獄のような光景だ……(画像はYouTubeより)

 炎上したクルマが通った後は炎で焦がされ、燃え続けるパーツらしきものが残り、映画のワンシーンのような壮絶な状態になっています。

 火災が起きたクルマはサイドブレーキがかかっていたそうですが、炎にサイドブレーキの機構が耐えきれなかったことから起きた事故と伝えられています。その後、燃え盛るクルマは警官の初期対応を経て、通報を受けて駆けつけた消防隊によって消火されました。幸いなことにケガをした人はいないそうです。

Flaming Van Rolls Downhill Nearly Striking Man


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10