ニュース
» 2021年04月08日 19時30分 公開

大丈夫、僕、“かわいすぎる”から 呪術廻戦キャラに変身したシルバニアのクオリティーがすごい

領域展開。

[三日月影狼,ねとらぼ]

 Twitterに呪術廻戦のコスプレをしたシルバニアファミリーたちが投稿され、そのかわいさとクオリティーの高さが話題になっています。

 Twitterに投稿された画像を見てみると、主人公・虎杖悠仁を中心に右から時計回りに五条悟、パンダ、狗巻棘、乙骨憂太、五条悟&虎杖悠仁、夏油傑、両面宿儺、伏黒恵の衣装を着たシルバニアファミリーたちが並べられています。


呪術9分割 どの子もかわいくてハイクオリティーです

 また、別の画像には1年生の紅一点・釘崎野薔薇の衣装を着たシルバニアファミリーの姿も。どれもクオリティが高くてかわいい……!


呪術4分割 これは平和な呪術廻戦

 この衣装は、全て投稿主のからあげね〜ちゃんさん(@chumiage)が1つ1つ手作りしたもの。それぞれのシルバニアファミリーが着ている衣装が原作そっくりなのはもちろん、背景のカラーや小物の1つ1つまでこだわりを感じます。五条先生と虎杖くんの身長差もたまりません。

 このツイートには「か、かわいい……!」「これは欲しい」といった、たくさんのコメントが集まっています。


呪術ミッフィー 違和感なくミッフィーに交じる虎杖くん

 なお、からあげね〜ちゃんさんによると、制作期間は意外にも3日程度だそうです。手作りの衣装については、「呪術廻戦の衣装はデザインがシンプルなので特別難しいキャラはいませんでしたが、乙骨くんは袖やウエストにダボ付きを出したかったのでどう作るか少し悩みました」とのこと。

 お気に入りはメイプルネコの双子ちゃんで作った虎杖くんで、今後は七海健人と脹相、赤ちゃんサイズの乙骨憂太と両面宿儺を作りたいと考えているそうです。ぜひ赤ちゃんサイズの虎杖くんと宿儺さまを並べて欲しい……!!

 からあげね〜ちゃんさんのTwitter(@chumiage)やInstagram(@karaageeeeeee)では、他にもさまざまな作品に登場するキャラクターの衣装を着たシルバニアファミリーたちの写真が投稿されています。

画像提供:からあげね〜ちゃん(@chumiage)さん

三日月 影狼

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.