ニュース
» 2021年04月22日 19時20分 公開

美少女から美女へ成長中 キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、娘の18歳誕生日を幼少期の2ショットで祝福(1/2 ページ)

マイケル・ダグラスにとって一人娘。

[小西菜穂,ねとらぼ]

 俳優マイケル・ダグラスとキャサリン・ゼタ=ジョーンズの娘ケーリースが18歳に。4月20日に両親それぞれがInstagramの内容でお祝いしました。

キャサリン・ゼタ=ジョーンズ マイケル・ダグラス 長女 娘 息子 ディラン ケーリース キャサリンと幼少期のケーリース(画像はキャサリン・ゼタ=ジョーンズ公式Instagramから)

 母キャサリンは幼少期の娘と写した2ショットを含む2枚を自身のアカウントに投稿。朝の5時に「生んでくれてありがとう」と娘が送ってきたメッセージには、思いやりや知恵、内面の美しさなど娘の持つ美点がよく現れているとして「ママに喜びをもたらしてくれてありがとう」と感謝で返しました。なおお祝いのメッセージに、ついでと言わんばかりに「あなたの日本語はもうちょっと修行が必要だけどやれるでしょ」とちょっとしたお小言を書き添えています。お母さんはいつでも一言いいたい。

 父マイケルも、正装した娘との2ショットを自身のアカウントで公開。「ハニー、パパだよ。若いレディーにふさわしい最高のバースデーを願っている」となぜか留守電風のメッセージで、娘の成長を見守ることは自身にとって喜びだったと18年間を振り返りました。「パパより」と結んだお祝いへ、ケーリース本人は「パパありがとう!」と返信し両親それぞれの投稿に「今日まで私にしてくれたことへ、感謝しています」とコメントしています。

キャサリン・ゼタ=ジョーンズ マイケル・ダグラス 長女 娘 息子 ディラン ケーリース すっかり大人になりました(画像はマイケル・ダグラス公式Instagramから)

 マイケル、キャサリンがおのおの投稿した親子の心温まるやりとりは「すてきな母娘関係」「きれいなお嬢さんに育ったね」と反響を呼び、ケーリースの誕生日を祝うコメントが多数投稿されました。両親それぞれの投稿へ「親御さんへそっくり」といったコメントが見られますが、どっち似かな?

 なお、妹ケーリースとともに両親譲りの美形でハリウッドでも有名な兄ディランは、妹の誕生日に際しお尻丸だしだったり素っ裸で肩車したりする幼少期フォトや、絶叫マシンで微妙な表情になった写真など、ユーモラスな画像ばかりを8枚公開。ウィンストン・チャーチルの格言を添え「大人の世界へようこそ」とつづったキャプションとのギャップがシュールな投稿に、ケーリースは「あぁ、うそでしょ」「早く会いたいよ」とコメントしています。仲いいな。

キャサリン・ゼタ=ジョーンズ マイケル・ダグラス 長女 娘 息子 ディラン ケーリース お兄ちゃん何してくれるの(画像はディラン・ダグラス公式Instagramから)

 マイケルとキャサリンは、2000年に25歳の年の差婚。2人の子であるケーリースと兄ディランは、マイケルの父カーク・ダグラスから連なる俳優一家の3代目として注目されていますが、現在のところは過去にアニメ作品や自動車番組などへ出演したきりで本格的な俳優デビューは果たしていません。一方でマイケルが前妻との間にもうけた異母兄キャメロン・ダグラスは、俳優として活動中です。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10