ニュース
» 2021年04月27日 21時00分 公開

雨の日もお散歩したい猫ちゃん “抱っこ&傘スタイル”に「かわいいがすぎる」「癒やされます」

傘と猫……合う!

[かのん,ねとらぼ]

 雨の中、飼い主さんの抱っこ&ミニ傘でお散歩する猫の写真が、Twitterに投稿されています。お散歩ダイスキ。

 雨の中のお出かけはゆううつ……そう感じる人も多いかもしれませんが、普段の景色とは違った雰囲気が味わえるという楽しみもあります。そんな気持ちを持っているのか、お散歩大好きな猫ちゃんが、雨の日も飼い主さんの抱っこでお外を散策していました。

 飼い主さんが装着した猫用スリングにすっぽりと体をおさめ、上半身と前足をのぞかせた猫ちゃんの名前は「ミル」くん(2歳、♂)。飼い主さんの腕に前足をそろえてちょこんと置いて、辺りをキョロキョロと見まわしています。

 注目すべきは飼い主さんが持ち、ミルくんに差しかけている傘! 傘のミニチュアだそうですが、「猫専用傘」? と思ってしまうほどジャストサイズで、雨の日のお散歩にピッタリです。透明傘なので、ミルくんの様子を確認できるところも良いですね。

猫 辺りに興味津々

 ミルくんは2019年4月に飼い主さんに保護された猫ちゃん。小さなころから猫用スリングに慣れており、抱っこでのお散歩が大好き。ハーネスも試してみたものの、怖いのか固まってしまったので、少しずつ練習する予定だそうです。

猫 そろえたおててがかわいいの極み

 ミルくんを抱っこしてお外の世界を感じさせてあげる飼い主さん。しかし体重がそろそろ5キロ後半とのことで、散歩の後半はちょっと息切れすることも。それでも琥珀色の澄んだ瞳で鳥や蝶々などを興味津々に見つめるミルくんがかわいくて、頑張って歩いているそうです。

 猫×傘のかわいさがさく裂したこの投稿には「猫ちゃんも傘もかわいい」「抱っこかわいい」「前足かわいすぎる」とミルくんのかわいさにノックアウトされた人々のリプライが、多数寄せられています。

 2019年4月2日、ワンコの散歩中に飼い主さんは、お外に1匹でいたミルくんに出会いました。弱っているようだったので保護してすぐ病院に連れて行き、おうちに連れて帰ったときは目を傷めており、切ない気持ちだったそうです。

 その日から飼い主さんの家族として迎えられ、今ではすっかり元気に大きくなりました。

猫 おうちに連れて帰りました

 飼い主さんのTwitter(@yukamilboy)には、ミルくんのかわいい写真や動画がたくさん投稿され、毎日愛情たっぷりに育てられていることが伝わってきますよ。

画像提供:ゆかみるぼー(@yukamilboy)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10