ニュース
» 2021年05月01日 20時00分 公開

真夜中に突然鳴り響く“爆音”、その正体は……? 3歳の息子の行動を描いた漫画がクスッと笑える

謎の音はどこから?

[みやはら由惟,ねとらぼ]

 真夜中に「ドンドン!」と響く大きな音。いったい何事なの? と先の展開が気になる漫画がInstagramに投稿されています。

 子どもの寝かしつけも無事に終わり、ぐっすり眠っていたある真夜中のこと。作者のぽんさんの安眠を妨害する爆音が部屋中に響きました。


ALT 大きな音に、はっと目覚めます


ALT 気のせいかな......

  ねぼけまなこのぽんさんは、すぐには身体が反応しません。そうしているうちに、またもやドンドンドンッと大きな音が聞こえてきます。どうやらこれは現実。夢ではなさそうです。




ALT ドンドンドン!!!


ALT こわいっ! けれど、確認しないと......!


ALT おそるおそる視線を動かします

 家の中で鳴りひびく爆音に、ぽんさんもしっかり目が覚め、もしかして泥棒? と恐怖心が襲ってきます。

 ぽんさんが、おそるおそる音のする方に目をやると.....。


ALT 夢の中で必殺技かな?

 そこには、足を大きく動かし壁に向かって蹴りを入れまくる3歳の息子・ばぶくんの姿が! その姿は、まるで“竜巻旋風脚”をくり出すリュウのようです。夢の中で誰かと戦っているのかな……?

 真夜中の眠りを妨害する爆音の正体は、かわいい我が子のダイナミックな寝相だったのでした。

 ちなみに、ばぶくんの1歳の妹・ぱちちゃんも、お兄ちゃんには負けじと竜巻旋風脚を披露しているそうです。子どもの行動は、寝ている時ですら想像の斜め上をいくことがあるのですね。

 ぽんさんは、ばぶくんとぱちちゃん、そして夫のぼちゃさんとの4人家族の日常を漫画にしてInstagramで公開中です。

画像提供:ぽんさん(babu_pachi

ねとらぼGirlSide おすすめ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10