ニュース
» 2021年05月04日 17時41分 公開

パン愛好家・花澤香菜、ニュース番組で“いなり屋の娘”と判明 コロナ禍の煽り受けるも早速大繁盛(1/2 ページ)

いい話だった。

[深戸進路,ねとらぼ]

 5月3日放送の日本テレビ系情報番組「news every.」で人気声優・花澤香菜さんの父親が営む「おいなり食堂」(東京・日野市)が紹介され、SNSでは「あのお店花澤さんのお父さんのお店だったんだ」「花澤さんパンのイメージ強いから余計にびっくり」「絶対買いに行こう」など大きな話題に。放送当日から商品が完売するなど早速大繁盛しているようです。

花澤香菜 おいなり 食堂 実家 日野 news every 花澤さん(画像は過去記事から)

 同番組では、コロナ禍を乗り越えようと奮闘する飲食店として「おいなり食堂」を特集。父親で店主の克己さんが出演し、花澤さんが「おいなり食堂」という店名を名付けたことや、65歳の誕生日には「65才のパパも健康で毎日楽しく暮らせますように!!」「ずっとずっと大好きだよー!」など愛情たっぷりの言葉が並んだ手紙をもらったことなど心温まるエピソードが紹介されました。

 SNSでは同放送が大きな話題となり、多くのファンが“絶品いなり”を求めてお店に足を運んだもよう。おいなり食堂公式Twitterは同日19時40分ごろ、「誠に申し訳ありません! 本日完売の為、19時に閉めさせて頂きました」と商品完売のため閉店時刻を早めたことを告知しており、「テレビを御覧頂いた皆様、誠にありがとう御座います。娘共々、今後ともおいなり食堂をよろしくお願い致します」と大反響に感謝をつづっていました。なお、本日4日は定休日とのこと。


 おいなり食堂公式Twitterの投稿には、「コロナが落ち着いたら訪れたいと思います」「花澤さんのファンです。頑張ってください」「どこのお寿司屋さんにも負けない素晴らしいお店だと思うので花澤さん頑張っておいなり食堂続けてくださいね!」「近々、買いに行きたいと思います。ひっそりこっそりと迷惑掛からぬ様に」「頑張ってください 絶対行きます」など応援メッセージが多く寄せられています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.