明石家さんま、宮迫博之をプロデュース映画の声優に抜てき 大先輩のおとこ気が称賛呼ぶ「本当に神!」(1/2 ページ)

宮迫さんを自分の事務所で“一時預かり”していたことも。

» 2021年06月02日 17時10分 公開
[斉藤賢弘ねとらぼ]
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之さんが6月1日にYouTubeを更新。大先輩のお笑いタレントである明石家さんまさんのオファーを受け、アニメ映画「漁港の肉子ちゃん」(6月11日公開)の“セミ役”に抜てきされたと明かしています。

明石家さんま 宮迫博之 漁港の肉子ちゃん 雨上がり決死隊 宮迫さんを声優に起用した明石家さんまさん(画像はIMALU Instagramから)

 映画完成前に収録されたVTRでは、仕事終わりの宮迫さんが登場し、あわただしかった現場のもようを回想。さんまさんと対面した後、そのままブースに連行され、「そういうことやねん」と一言伝えられただけで収録がスタートしたとのことです。

明石家さんま 宮迫博之 漁港の肉子ちゃん 雨上がり決死隊 「肉子ちゃん」の台本を掲げる宮迫さん(画像はYouTubeから)

 勝手が全然わからずスタッフの助けを借りたものの、セミ役だったことも手伝って、収録は「全て一発OKでした」と明かすほど順調に進行。「『おつかれさまでした』ってたくさんの人にいわれたんですけども1ミリも疲れていません」「ただ充実感でいっぱいです」と、ほんの一瞬で終わった仕事に余裕な様子をのぞかせています。なお、さんまさんからは「これからセミの役全部お前に来るな」と冗談めかしていわれたそうで、「世のセミの役全部僕ですよ!」と胸を張っていました。……セミ役って他にあるのかな?

明石家さんま 宮迫博之 漁港の肉子ちゃん 雨上がり決死隊 オファーを待っているそうです(画像はYouTubeから)

 宮迫さんはVTR終了後、さんまさんの起用に感謝を述べつつ、「肉子ちゃん」の持つ魅力をアピール。大竹しのぶさんはじめ、Cocomiさん、花江夏樹さんらそうそうたるメンバーが声優陣に名を連ねていることに触れ、「さんまさんの人徳というか、関係性の広さですから。当然といったら当然」と同作の企画兼プロデューサーを務めるさんまの人柄を称賛します。公開前なはずの作品にも「さんまさんのプロデュースだから絶対面白いものになるとは思う」と太鼓判を押していました。

 闇営業問題で吉本を契約解消された際、自身の個人事務所で一時預かりとしたり、冠番組で名前を挙げて「面白い」とコメントしたりするなど、宮迫さんとの関係がしばしば取り上げられるさんまさん。YouTubeのコメント欄では、「今できる範囲で宮迫さんにお仕事くれるのは精一杯の愛情」「さんまさんの自然な対応、最高のプレゼントですね! 本当に神!」「後輩思いの素敵な方ですね」と、後輩への面倒見のよさをほめる声が続々と上がっていました。

明石家さんま 宮迫博之 漁港の肉子ちゃん 雨上がり決死隊 「肉子ちゃん」のできのよさを力説(画像はYouTubeから)

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  2. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  3. 安達祐実、成人した娘とのレアな2ショット披露 「ママには見えない!」「とても似ててびっくり」と驚きの声
  4. 兄が10歳下の妹に無償の愛を注ぎ続けて2年後…… ママも驚きの光景に「尊すぎてコメントが浮かばねぇ」「最高のにいに」
  5. “これが普通だと思っていた柴犬のお風呂の入れ方が特殊すぎた” 予想外の体勢に「今まで観てきた入浴法で1番かわいい」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評
  8. お花見でも大活躍する「2杯のドリンクを片手で持つ方法」 目からウロコの裏技に「えぇーーすごーーい」「やってみます!」
  9. 弟から出産祝いをもらったら…… 爆笑の悲劇に「めっちゃおもろ可愛いんだけどw」「笑いこらえるの無理でした」
  10. 3カ月の赤ちゃん、パパに“しーっ”とされた反応が「可愛いぁぁぁぁ」と200万再生 無邪気なお返事としぐさから幸せがあふれ出す
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」