ニュース
» 2021年07月06日 12時15分 公開

【その視点はなかった】「肌がきれいですね」って言われるけど退職してストレスがなくなっただけ 「無職は最強のスキンケア」に賛同の声(1/2 ページ)

なくていいストレスはなくていい。

[たちこぎライダー,ねとらぼ]

 これまでそんな風に考えたことなんてなかったというイラストでご紹介する「その視点はなかった!」。今回は、「肌がきれいですねって言われるけど、無職になるとストレスがなくなり、おのずとスキンケアになる」という、なるほどなツイートです。

よく「肌がきれい」って言われるけど

その視点はなかった お肌つやつやにはワケがある(イラスト:野田せいぞ

「肌綺麗ですね、スキンケア何してるんですか?」ってよく聞かれるんだけど、一番のスキンケアは退職です。無職になるとストレスがなくなり、睡眠時間が増え、肌が綺麗になります。無職こそが最強のスキンケアです。

(佐野丁寧さんのツイートより)

 このツイートしたのは佐野丁寧(@sano_no_teinei)さん。よく「肌がきれいですね、スキンケア何してるんですか?」と聞かれるといいます。じつはこれには理由があり、無職になるとストレスがなくなり、睡眠時間も増えて肌がきれいになるそうです。いわく「無職こそが最強のスキンケア」。なんだかわかる気がします。

 リプライ欄には、「ほんまにこれすぎる…」、「同感」、「同意しかありません」、「ノンストレスこそが美の極み?」などと、賛同の声が多数寄せられていました。

 また、「3ヶ月無職でしたが、ほんと肌きれいになります」、「自分の場合は退職したら花粉症から解放された」といった経験談もみられました。

 一方で、「無収入だと焦って肌が荒れる人も」「ひと月ほどたつと生活していけない絶望で激荒れ」などと、仕事がない不安がストレスになりそうだという声も。

 どんな環境であれば自分はストレスなくいられるのか、それを見つけることがポイントになるのかも。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥
  2. 笠井アナ、日比谷公園で「信じられないことが…」 サンドイッチを狙う集団に「何? えーっ! まさか、それはないでしょ!」
  3. 62歳の宮崎美子、マクドナルドCMで初々しい中学生少女を見事に演じる 「暖かい目でぜひ見てください」
  4. 瀕死のスズメのヒナを助けたのに…… 「助けたヒナたちに完全にナメられた」動画がほほえましくて面白い
  5. ハート打ち抜かれました! コロンビアのアーチェリー女子選手が「かわいい」「エルフ」と注目の的に
  6. 散歩中のラブラドール、助けを求める子猫を発見→保護 親子のような仲むつまじいふたりに涙が出る
  7. 宮迫博之、美容整形から2週間のビフォーアフター公開 手術直後の腫れ&炎症だらけな顔に「暴漢に遭ったんかって」
  8. 上野樹里、“娘”の誕生日に愛情たっぷり手作りオムライス公開 「がんばろうね ママより」と祝福メッセージ
  9. 出勤時、妻にいつになく強く抱きしめられた夫→妻が家に帰ってくると…… 何気ない日常を描いた漫画にツッコミつつもジーンとする
  10. 「本人にしか見えない」「めっちゃ似てる」 霜降り明星せいや、オリンピック開会式に“ガチのそっくりさん”を発見する