連載
» 2021年08月29日 18時56分 公開

「お耳に合いましたら。」 “営業部エース”桐石がまさかのヘタレ化で「どんどん好きに」「愛らしい」とファン急増クイズDEドラマ(1/4 ページ)

桐石さんのエンディングダンスかわいかった。

[Sachi.,ねとらぼ]

 テレビドラマ「お耳に合いましたら。」(テレビ東京系)第7話が8月26日に放送。らっきょう子ちゃんの代役として出演した販促ラジオでの活躍で、しゃべりの腕を見込まれてしまった美園は、営業部のエース、桐石(中島歩さん)とスーパーに営業に行くことになります。

クイズDEドラマ

7月期のドラマから毎話クイズを出題。問題は初級から上級まで全部で3問あるので、放送を思い出しながらチャレンジしてみてください。


 ※以下、ネタバレあり

伊藤万理華 井桁弘恵 鈴木仁 お耳に合いましたら。 営業部のエース、桐石と営業に行くことになった美園ですが……

ドラマ「お耳に合いましたら。」あらすじ

 桐石には「8つの矢」と呼ばれる逸話が存在していました。人心掌握に長けている面、自信に満ちあふれている面、少々パフォーマンスが入っている営業スタイルなどを目にした美園は、その姿に圧倒されます。しかし、営業先の「スーパーなかや」の店長(松尾諭さん)は桐石の営業を全くに意に介さず、「うちに置くことはできない」と突き放します。そこは営業部のエースとして、桐石も諦めずに抗戦……かと思いきや、「絶対に無理!」と車の中で泣きじゃくり、完全に心が折れてしまったようでした。

 あまりにも打たれ弱い桐石に美園はがくぜんとしながらも、何とか「スーパーなかや」に置いてもらえるよう、桐石と作戦を考えます。そんな中、美園は「スーパーなかや」の近くにある「ドムドムバーガー」に目をつけ、「もたれるから」と断られながらも、桐石にそれを分け与えます。そして、美園は「ドムドムバーガー」の「お好み焼きバーガー」を手に、徐々に人間味を増していく桐石と過ごした波乱万丈の1週間をポッドキャストで語ることにしました。

伊藤万理華 井桁弘恵 鈴木仁 お耳に合いましたら。 今回は「ドムドムバーガー」の「お好み焼きバーガー」を実食

 今まで何度かストーリーに登場していた営業部の桐石にスポットが当たった第7話。成績優秀で、営業先では“王子”ともてはやされるスーパーエリート……と思いきや、実はとんでもなくヘタレだったということが明らかになり、「どんどん好きになっちゃった」「最高に面白かった」「ヘタレ可愛かった」と“王子”改め、“ヘタレ王子”のファンになる視聴者が続出。今回、桐石役の中島さんはエンディングにも出演、途中で少しだけダンスにも参加しており「桐石さんは踊らないって思ってた」「最後のポーズかわいかった」という声が上がりました。

伊藤万理華 井桁弘恵 鈴木仁 お耳に合いましたら。 第7話「レジェンドパーソナリティー」の安東弘樹さん

 また、どちらかというと“支えられている”印象の強かった美園が、今回は桐石を“支える”ポジションになっており、視聴者からは「励ます側に立つ美園は頼もしい」「美園ちゃんナイスアシスタント」「これはレア回」と驚きの声が上がりました

伊藤万理華 井桁弘恵 鈴木仁 お耳に合いましたら。 伊藤さんの豪快な食べっぷりが「お耳に合いましたら」の魅力の1つ

本編カット一覧

伊藤万理華 井桁弘恵 鈴木仁 お耳に合いましたら。 伊藤万理華 井桁弘恵 鈴木仁 お耳に合いましたら。 伊藤万理華 井桁弘恵 鈴木仁 お耳に合いましたら。 伊藤万理華 井桁弘恵 鈴木仁 お耳に合いましたら。

ドラマ「お耳に合いましたら。」まとめ

伊藤万理華 井桁弘恵 鈴木仁 お耳に合いましたら。 ↑こちらをクリック

「お耳に合いましたら。」クイズ初級

伊藤万理華 井桁弘恵 鈴木仁 お耳に合いましたら。

問題:今回、美園はあるものに選出されますが、それは何?(答えは次のページ

A:社内のミスコン
B:雑誌の「Podcast10選」
C:「kiiのおかえりごはん」リスナー代表

       1|2|3|4 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」