ニュース
» 2021年09月25日 09時00分 公開

甘えん坊の猫ちゃん、飼い主の在宅勤務中に…… おひざの上でじっと寄り添う“恵まれた労働環境”がうらやましい

幸せを感じる……。

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 ネコちゃんを膝に乗せてお仕事をする様子が、動画でTwitterに投稿されています。これはうらやましい……!

恵まれた労働環境 見上げるいーくん

 飼い主(@sweet_ekun)さんの膝の上で落ち着いているネコちゃんはスコティッシュフォールドの「いーくん」。5歳になったばかりの男の子です。飼い主さんが「恵まれた労働環境はこちらです」とツイートした動画では、飼い主さんの膝の上でゆったりとくつろぐいーくんの姿がありました。

恵まれた労働環境 いーくん「にゃー」
恵まれた労働環境 なでなで

 全身モフモフ・ふさふさのいーくん。その豊かな尻尾をふわふわ揺らしながら、飼い主さんを見上げます。きらきらした瞳で見つめて、一言「にゃー」。ちょっと甘えているような鳴き声がたまりません。

 飼い主さんがいーくんの頭をなでると、その手の平に頭をすりつけるようにして、体を伸ばすいーくん。甘えているのかな?

恵まれた労働環境 いーくんぐいぐい来ます
恵まれた労働環境 なでなでなでなで

 目を細めてとても気持ち良さそうな表情で、なでてもらった後はどこかうれしそう。これは間違いなく最高の労働環境ですね! リプライ欄や引用リツイートでは「うらやましい」「かわいい」「間違いない」と羨望の声が集まりました。

恵まれた労働環境 うれしそうないーくん

 大好きな飼い主さんといっときも離れたくないという気持ちが伝わる、いーくんの健気さにも心を打たれます。すばらしい環境ではありますが、いーくんがかわいすぎてかまいたくなり、お仕事に集中するのはちょっと大変かもしれませんね。

 膝に乗っていないときでも甘えん坊さんな姿を見せてくれるいーくん。くりくりのおめめで見上げて鳴いている様子は、思わず笑顔になるあいらしさです。

 そんないーくんのかわいらしい日々は、飼い主さんのTwitterアカウント(@sweet_ekun)で見ることができます。いーくんのオリジナルグッズはSUZURIで、またLINEスタンプも販売中です。

 

画像提供:いーくん(@sweet_ekun)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10