芸能界入りたった1年で「リュウソウジャー」主役の一ノ瀬颯 ヒーローが抱え続けた“コンプレックス”(2/4 ページ)

» 2021年10月14日 18時00分 公開
[のとほのかねとらぼ]
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

「勉強これだけしてきたのに」「その結果がこれか」大学入学前に訪れた人生終了のお知らせ

一ノ瀬颯 リュウソウジャー 騎士竜戦隊リュウソウジャー ナイト・ドクター ドクターX 蟻原涼平

 中学高校は部活のバスケットボールと勉強だけをしてきたという一ノ瀬さん。バスケットボールでプロになるという夢は抱かず、「自分には勉強しかない」との思いから、大学受験を志します。しかし、高校を卒業し、1年浪人した後の大学受験では、第一志望の合否結果を待つ間に合格していた大学の入金手続きの期日が過ぎてしまい、専門学校へ行くことに。

「大学の試験に受かったのに入学手続きの途中でミスして行けなくなったときは、将来が怖くなりました。手続きの紙を開いて、入金期日が過ぎている事実を知ったときは、人って固まるんだって思いながら固まりました。『大したことないじゃん』と思う人もいるかもしれないですが、中学高校6年間ずっと勉強と部活しかしてこなかった自分としては、受験にかけていたので、その結果がこれか。人生終わったと思いました」

「その手続きミスは人生で一番後悔しています。それがあったからスカウトしてもらえて今があるとは思いますが、それはそれ、これはこれ。それまでの自分がずっと積み上げてきたものを台無しにしてしまう手続きの恐ろしさ。スケジュールはきちんと管理するようにしようと教訓になりました」

「その時に母が貸してくれた『小さいことにくよくよするな! しょせん、すべては小さなこと』という本は、大学へ行きそびれて人生終わったと思っていた当時の自分にとって心の支えになりました。しょせん全ては小さいことであるという内容の本なのですが、何に対してもそうなのかなと」

 専門学校へ進んだ後、再度大学を受験し、遠回りをしながらも志望大学に合格。その入学式でスカウトされ、現在は仕事と勉学を両立していますが、勉強への並々ならぬコンプレックスは拭いきれないといいます。

「今まで何回か受験はしましたが、やっぱり本番になるとうまくいかない。勉強に対してはすごくコンプレックスがあります

「今となっては笑い話ですけどね。それがあったからスカウトしてもらえましたし、いろいろ奇跡が重なりましたね」

 勉強に対してのコンプレックスを拭いきれなかった10代。それでも、その経験が現在の一ノ瀬さんを支えます。

「勉強と部活は、10代のうちにやってきてよかったと思います。逆にそれだけしかやっていなかったので、もうちょっといろんなことをやりたかったなという気持ちもあります。ただ、人生でこれだけ勉強することはなかなかないですし、勉強すること自体、自分が頑張れる証明にはなりました。僕の場合、いい結果ではなかったのですが、何もせず、毎日ダラダラと過ごしていたとしたら自分がどこまで頑張れるか分からないと思うんです。ここまでやった、ここまでできるという自分を信じられるという意味で勉強はすごくやってよかったです」

「それに芸能界に入るとたくさんの人の目に触れるので、僕の受験の話とか、同じような立場にいる人が仮にいたとしても『こういう人がいるんだ』『こういう人もいるなら自分は大したことない』と思ってもらえたらいいですね。自分の経験を発信して、誰かを勇気づけられたらうれしいです」

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2404/18/news134.jpg 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  2. /nl/articles/2404/18/news025.jpg 生後5日の赤ちゃん、7歳のお姉ちゃんから初めてミルクをもらうと…… 姉も驚きの反応がかわいい
  3. /nl/articles/2404/18/news057.jpg 9カ月の赤ちゃん、バスで外国人の女の子赤ちゃんと隣り合い…… 人生初のガールズトークに「これは通じあってますね!」「ベビ同士の会話、とろけます」
  4. /nl/articles/2404/17/news037.jpg 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ
  5. /nl/articles/2404/17/news034.jpg 「妹が入学式に着るワンピース作ってみた!」 こだわり満載のクラシカルな一着に「すごすぎて意味わからない」「涙が出ました」
  6. /nl/articles/2404/18/news155.jpg 大谷翔平選手、ハワイに約26億円の別荘を購入 真美子夫人とデコピンとで過ごすかもしれないオフシーズンの拠点に「もうすぐ我が家となる場所」
  7. /nl/articles/2404/17/news179.jpg 「ケンタッキー」新アプリに不満殺到 「酷すぎる」「改悪」の声…… 運営元「大変ご迷惑をおかけした」と謝罪
  8. /nl/articles/2404/16/news192.jpg 「ゆるキャン△」のイメージビジュアルそのまま? 工事の看板イラストが登場キャラにしか見えない 工事担当者「狙いました」
  9. /nl/articles/2404/17/news129.jpg 「ハーゲンダッツ硬すぎ!」と力を入れたら……! “目を疑う事態”になった1枚がパワー過ぎて約8万いいね
  10. /nl/articles/2404/16/news175.jpg 「そうはならんやろ」をそのまま再現!? 「ガンダムSEED FREEDOM」のズゴックを完全再現したガンプラがすごすぎる
先週の総合アクセスTOP10
  1. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  2. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  3. 安達祐実、成人した娘とのレアな2ショット披露 「ママには見えない!」「とても似ててびっくり」と驚きの声
  4. 兄が10歳下の妹に無償の愛を注ぎ続けて2年後…… ママも驚きの光景に「尊すぎてコメントが浮かばねぇ」「最高のにいに」
  5. “これが普通だと思っていた柴犬のお風呂の入れ方が特殊すぎた” 予想外の体勢に「今まで観てきた入浴法で1番かわいい」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評
  8. お花見でも大活躍する「2杯のドリンクを片手で持つ方法」 目からウロコの裏技に「えぇーーすごーーい」「やってみます!」
  9. 弟から出産祝いをもらったら…… 爆笑の悲劇に「めっちゃおもろ可愛いんだけどw」「笑いこらえるの無理でした」
  10. 3カ月の赤ちゃん、パパに“しーっ”とされた反応が「可愛いぁぁぁぁ」と200万再生 無邪気なお返事としぐさから幸せがあふれ出す
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」