【9bic/7m!n】椚三波斗×木瀬怜芽インタビュー モノトーンな緑担当、自信はなくとも目指すは身近な“スーパーヒーロー”担当カラー別で聞いてみた(1/2 ページ)

緑色担当の2人に直撃。

» 2021年12月24日 21時00分 公開
[岩本新之助, 宮澤諒ねとらぼ]

 6人組ボーイズアイドルグループ「9bic」(キュービック)とその後輩にあたる7人組ボーイズアイドルグループ「7m!n」(セブンミニット)が12月26日、初の合同ライブ「WAIWAI LIVE 2021 〜X’mas Edition〜」を横浜市の「ぴあアリーナMM」で開催します。

9bic 7m!n 四季涼雅 火ノ宮夕 日之出莉玖 市川慶一郎 水原匡也 仮屋瀬さつき 白金倫太郎 双葉小太郎 宇佐美健土 六花清春 藤堂伊月 椚三波斗 木瀬怜芽 9bic
9bic 7m!n 四季涼雅 火ノ宮夕 日之出莉玖 市川慶一郎 水原匡也 仮屋瀬さつき 白金倫太郎 双葉小太郎 宇佐美健土 六花清春 藤堂伊月 椚三波斗 木瀬怜芽 7m!n

 人気YouTuberのYapp!(やっぴ)さんと、ジェンダーレスモデルの米村海斗さんが立ち上げた「WAIWAI inc.」に所属する2グループ。

 “現在(いま)を生きる王子様(プリンス)達”をコンセプトに活動する「9bic」は2019年6月のデビューから2年でアリーナクラスでのライブを実現し、力を入れているSNSは総フォロワー数150万人を超える人気グループ。「7m!n」は2021年3月にYouTubeチャンネル「ナナトイチセイ」の開設を皮切りに活動をスタートさせ、2021年夏には1stツアーを敢行。YouTubeでは7人が共同で生活する寮を舞台に、さまざまな企画を発信しています。

1月1日に配信開始する2グループの新曲「MARCH 2021ver.」

 ねとらぼでは、合同ライブを前にレッスンに励む「9bic」と「7m!n」のメンバーにインタビューを実施。アイドルグループといえば、慣習的にメンバーのキャラクターに合わせて決められる担当カラーというものが存在します。同じカラーだからこそ理解し合えることがあり、そして同じカラーでも価値観が異なることもあるはず。何か面白い化学変化が起こるかもと考え、グループの垣根を超えて担当カラー同士で語り合ってもらいました。

 インタビューはカラーごとに全6回に分けて掲載予定。インタビューの様子は動画でも公開していきますので記事とあわせてお楽しみください。

9bic 7m!n 四季涼雅 火ノ宮夕 日之出莉玖 市川慶一郎 水原匡也 仮屋瀬さつき 白金倫太郎 双葉小太郎 宇佐美健土 六花清春 藤堂伊月 椚三波斗 木瀬怜芽 左から木瀬怜芽さん(Twitter)、椚三波斗さん(Twitter

 9bicのグリーン担当、椚三波斗です。20歳で9bicの中ではかわいい担当でやらせていただいています。よろしくお願いします。 

木瀬 7m!n最年少、グリーン担当の木瀬怜芽です。最年少なんですけど、静かめな感じでやらせていただいています。よろしくお願いします。

―― 自身の担当カラーにどういうイメージを持っていますか?

 自分の中ではあんまり緑のイメージがなくて、本当は青か水色が良かったんです。着る服とかでその人のイメージカラーを感じると思うんですけど、僕は白とか黒とかのモノトーンの服を着るんで、緑になると思ってなくてびっくりしました。性格もあんまり緑っぽくないと思います。

木瀬 僕もファッションは真っ黒だったんですけど、でもデビューしてから緑が定着してきたのか、緑の服を選ぶようになりましたね。合ってるかどうかは、まだ分からないですけど。

―― お互いの印象って初めて会ったときから変わりましたか?

 初めて会ったのは寮に怜芽の家に遊びに行ったときだったかな。最初の印象は「赤だな」でしたね。顔がめっちゃ整っていて、うち(9bic)の涼雅もハーフ顔で、整った顔付きじゃないですか。だから、彼にとってハードルが上がるかもしれないけれど、センター顔だなと思って。だから緑だって聞いてびっくりしました。僕と違いすぎて。

木瀬 三波斗くんの印象は、ステージ上の三波斗くんがそのまま目の前にいる感じで、今もずっと変わってないですね。緑として、僕がアイドルになったからには、三波斗くんみたいなアイドルを目指すと決めているんで、もっと三波斗くんを目指して頑張りたいです。

 本当?

木瀬 これガチです!

9bic 7m!n 四季涼雅 火ノ宮夕 日之出莉玖 市川慶一郎 水原匡也 仮屋瀬さつき 白金倫太郎 双葉小太郎 宇佐美健土 六花清春 藤堂伊月 椚三波斗 木瀬怜芽

―― もし他のカラーを担当するとしたら何色?

 これはもう、ずっと昔から言っているんですけど、水色と青になりたかったですね。青は自分の中の固定概念でクールとか、かっこいい系のイメージが強いんですけど、水色はかわいさもあって中性的で、でもピンクほど中性的ではないなっていう感じで。だから水色にひかれてますね。

木瀬 僕は赤か……でも赤をやれる自信がないんで紫ですかね(笑)。僕結構変わってる方だと思うんで、ポジション的に最終的にどこに当てはまるかって考えたときに、紫かなって。

―― アイドル活動でしんどかったこと、やっていてよかったことは?

 高校を卒業して次の日に東京に行ったんですけど、レッスンをしていても僕は結構人見知りで、そんなつもりじゃなくても観察するところから入っちゃって。怖がられることが多くて、最初の1年はなかなかしゃべれなかったですね。

メンバーは最初5人だったんですけど、人間性も違うし、合う人合わない人がいるわけで。仕事でずっと一緒にいて、家も同じだからプライベートでも一緒となると正直結構しんどい時期もありました。今は清春が入ってそれが和らいだと思います。

よかったことは、社会の厳しさとか、普段から応援してくれている人への感謝とか、周りの空気が読めるようになったこと。1年目のときは結構嫌われてたと思う(笑)。

9bicのメンバーって割と静かな人が多いんですけど、僕は割とやんちゃしてた人間なので。食い違いも多くてそれが結構しんどかったりして、どうやったらやっていけるか考えた時期もありました。1回自分の中で冷静に考えて。みんなに合わせようって思うようになって。みんなに気を遣わせないように仕事をしようって考えるようになりましたね。すみません、重くなっちゃって(笑)。

木瀬 メンバーの中でも最後の方に加入したんですけど、ダンスの経験がなくて、デビューまでもう少しっていう段階でのダンス練習はすごく大変でした。やっててよかったと思えるのは、ライブしているときです。特典会などでファンの方としゃべったりするのも楽しいです。

9bic 7m!n 四季涼雅 火ノ宮夕 日之出莉玖 市川慶一郎 水原匡也 仮屋瀬さつき 白金倫太郎 双葉小太郎 宇佐美健土 六花清春 藤堂伊月 椚三波斗 木瀬怜芽

―― アイドル活動の中で一番楽しいと思う仕事は?

 歌もダンスも好きなので、褒められるとうれしいですね。自分のファンから言われるのはもちろんですけど、他のメンバーのファンなのに僕のところに来てくれて「ダンス上手くなったよね」って言ってもらえるくれるのがめっちゃうれしくて。ポジティブなこと言おうとしてるのに、全部重い方に行っちゃってる(笑)。

木瀬 僕らどっちもネガティブになるから。

 暗いんです。深い緑のタイプなのかもしれない(笑)。

木瀬 僕は歌もダンスもMCも全部苦手なので、どれが好きって言うのはないんですけど、ボイトレとかダンスの個人練とかを通してできるようになった瞬間がうれしいです。

―― 理想のアイドル像は?

木瀬 めちゃくちゃ遠い存在のアイドルではなくて、寄り添えるような、身近にいるスーパーヒーローみたいなアイドルになりたいと思っています。

 僕は自分の顔があんまり好きじゃないんです。グループ内で誰の顔になりたいかって言われたらずっと涼雅の顔になりたいと思っていて。

理想のアイドルは山田涼介さんなんですけど、ライブの発想力がすごくて、曲によって表情が全然違ったりするんです。でもそれはきっと自分に自信があるからできることだと思うんです。だから僕にももっと自信があったらって。

木瀬 またネガティブになってますよ(笑)。

―― 自分にとってライバルとなる存在はいますか?

 本人が見てるのであれなんですけど、僕は小太郎をライバルだと思っています。ライブ中に作る表情がうまくて、歌もダンスもできて。僕も体を動かす系はなんでもできるんですけど、こた(小太郎)はなんでもできて、どこかで勝ちたいなとは思うけどこたに対して頭ひとつ抜けてるものがなくて。いつか一発ギャフンと言わせたいですね。

木瀬 僕も同じ事務所の先輩ですけど、小太郎くんには同い年として負けられないと思っています。

―― これから挑戦したいことはありますか?

 僕はバク転ができるんですけど、まだメンバーでできる人が僕だけなのでそこで頭ひとつ抜けられたらと思っています。今後はアクロバットとかに挑戦して、かっこいいところを見せられたらいいな。

木瀬 僕は被っちゃうんですけど、7m!nのメンバーはアクロバットがめちゃくちゃできるんですよ。僕はめちゃくちゃ体硬くて(笑)。側転もできないので、側転からチャレンジしていきたいです。

9bic 7m!n 四季涼雅 火ノ宮夕 日之出莉玖 市川慶一郎 水原匡也 仮屋瀬さつき 白金倫太郎 双葉小太郎 宇佐美健土 六花清春 藤堂伊月 椚三波斗 木瀬怜芽

―― 新曲の好きなところは?

 サビの途中で僕らの事務所の名前が出てくるところがあって、みんなではしゃいだりできるところがあるので、そこですかね。

木瀬 最初の方で三波斗くんが歌っているところなんですけど「君とお揃いの夢があるから」っていう歌詞があって、ファンの方と僕のかなえたい夢は一緒だよっていう意味もあるし、かなえていこうっていう意味もあったり、いろいろな意味が込められた歌詞になっているんです。一緒に追いかけている感じがあって好きですね。

―― ライブへの意気込みを教えてください。

 2つのグループでやれることがすごく楽しみで。やっぱり不安もあるんですけど、ステージあそこに後輩と一緒に立てるって言うのがすごく楽しみです。初挑戦のユニットとかもあるので緊張はするんですけど、お互いのいいところを盗みながら、楽しみにしてくれているお客さんに練習の成果を見せたいです。

木瀬 ぴあアリーナMMに出られるのは、僕たちの力だけではなくて9bicさんの力を借りているからというのがあるんですけど、僕たち7m!nも負けないくらいキラキラのアイドルを見せたいなと思っています。

※【事務所発表】木瀬怜芽は健康上の理由により芸能活動を休止しており、当該記事の「WAIWAI LIVE 2021〜X’mas Edition〜」の出演についても見送らせていただいております。

9bic 7m!n 四季涼雅 火ノ宮夕 日之出莉玖 市川慶一郎 水原匡也 仮屋瀬さつき 白金倫太郎 双葉小太郎 宇佐美健土 六花清春 藤堂伊月 椚三波斗 木瀬怜芽 9bic 7m!n 四季涼雅 火ノ宮夕 日之出莉玖 市川慶一郎 水原匡也 仮屋瀬さつき 白金倫太郎 双葉小太郎 宇佐美健土 六花清春 藤堂伊月 椚三波斗 木瀬怜芽 9bic 7m!n 四季涼雅 火ノ宮夕 日之出莉玖 市川慶一郎 水原匡也 仮屋瀬さつき 白金倫太郎 双葉小太郎 宇佐美健土 六花清春 藤堂伊月 椚三波斗 木瀬怜芽 9bic 7m!n 四季涼雅 火ノ宮夕 日之出莉玖 市川慶一郎 水原匡也 仮屋瀬さつき 白金倫太郎 双葉小太郎 宇佐美健土 六花清春 藤堂伊月 椚三波斗 木瀬怜芽 9bic 7m!n 四季涼雅 火ノ宮夕 日之出莉玖 市川慶一郎 水原匡也 仮屋瀬さつき 白金倫太郎 双葉小太郎 宇佐美健土 六花清春 藤堂伊月 椚三波斗 木瀬怜芽 9bic 7m!n 四季涼雅 火ノ宮夕 日之出莉玖 市川慶一郎 水原匡也 仮屋瀬さつき 白金倫太郎 双葉小太郎 宇佐美健土 六花清春 藤堂伊月 椚三波斗 木瀬怜芽 9bic 7m!n 四季涼雅 火ノ宮夕 日之出莉玖 市川慶一郎 水原匡也 仮屋瀬さつき 白金倫太郎 双葉小太郎 宇佐美健土 六花清春 藤堂伊月 椚三波斗 木瀬怜芽 9bic 7m!n 四季涼雅 火ノ宮夕 日之出莉玖 市川慶一郎 水原匡也 仮屋瀬さつき 白金倫太郎 双葉小太郎 宇佐美健土 六花清春 藤堂伊月 椚三波斗 木瀬怜芽 9bic 7m!n 四季涼雅 火ノ宮夕 日之出莉玖 市川慶一郎 水原匡也 仮屋瀬さつき 白金倫太郎 双葉小太郎 宇佐美健土 六花清春 藤堂伊月 椚三波斗 木瀬怜芽 9bic 7m!n 四季涼雅 火ノ宮夕 日之出莉玖 市川慶一郎 水原匡也 仮屋瀬さつき 白金倫太郎 双葉小太郎 宇佐美健土 六花清春 藤堂伊月 椚三波斗 木瀬怜芽 9bic 7m!n 四季涼雅 火ノ宮夕 日之出莉玖 市川慶一郎 水原匡也 仮屋瀬さつき 白金倫太郎 双葉小太郎 宇佐美健土 六花清春 藤堂伊月 椚三波斗 木瀬怜芽 9bic 7m!n 四季涼雅 火ノ宮夕 日之出莉玖 市川慶一郎 水原匡也 仮屋瀬さつき 白金倫太郎 双葉小太郎 宇佐美健土 六花清春 藤堂伊月 椚三波斗 木瀬怜芽
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2404/17/news023.jpg 2カ月赤ちゃん、おばあちゃんに少々強引な寝かしつけをされると…… コントのようなオチに「爆笑!」「可愛すぎて無事昇天」
  2. /nl/articles/2404/16/news192.jpg 「ゆるキャン△」のイメージビジュアルそのまま? 工事の看板イラストが登場キャラにしか見えない 工事担当者「狙いました」
  3. /nl/articles/2404/17/news136.jpg もう別人じゃん! miwa、大胆イメチェンで面影ゼロに「まさかのこんな色になってるとは」「だれー!?」
  4. /nl/articles/2404/17/news111.jpg 「ぶち抜きたいです」 辻希美、懇願拒否された13歳長男が“荒くれ反抗”……息子の室内破壊に嫌悪あらわ「言葉が出ない」
  5. /nl/articles/2404/16/news185.jpg 異世界転生したローソン出現 ラスボスに挑む前のショップみたいで「合成かと思った」「日本にあるんだ」
  6. /nl/articles/2404/17/news029.jpg 「キュウリが冷凍できるとは76年も生きて来て知らんかったなあ」 野菜ソムリエプロが教える冷凍&活用アイデアが328万再生
  7. /nl/articles/2404/17/news117.jpg 「虎に翼」、壮絶過去演じた16歳俳優に注目の声「違国日記の子か!」 「ブラッシュアップライフ」にも出演
  8. /nl/articles/2404/17/news025.jpg 築36年物件の暗くてボロいトイレをリメイク→ぐーんと垢抜け! 驚きのビフォアフに「すごいですね!」「天才」の声
  9. /nl/articles/2404/15/news081.jpg 【今日の計算】「13+8×2−11」を計算せよ
  10. /nl/articles/2211/26/news054.jpg 辻希美&杉浦太陽、15歳迎えた長女のレアな“顔出しショット”でお祝い 最近は「恋バナ」で盛り上がることも
先週の総合アクセスTOP10
  1. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  2. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  3. 安達祐実、成人した娘とのレアな2ショット披露 「ママには見えない!」「とても似ててびっくり」と驚きの声
  4. 兄が10歳下の妹に無償の愛を注ぎ続けて2年後…… ママも驚きの光景に「尊すぎてコメントが浮かばねぇ」「最高のにいに」
  5. “これが普通だと思っていた柴犬のお風呂の入れ方が特殊すぎた” 予想外の体勢に「今まで観てきた入浴法で1番かわいい」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評
  8. お花見でも大活躍する「2杯のドリンクを片手で持つ方法」 目からウロコの裏技に「えぇーーすごーーい」「やってみます!」
  9. 弟から出産祝いをもらったら…… 爆笑の悲劇に「めっちゃおもろ可愛いんだけどw」「笑いこらえるの無理でした」
  10. 3カ月の赤ちゃん、パパに“しーっ”とされた反応が「可愛いぁぁぁぁ」と200万再生 無邪気なお返事としぐさから幸せがあふれ出す
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」