ニュース
» 2022年02月02日 20時00分 公開

元保護猫がパパに「かまってニャ!」アピールをしていたら…… 甘えん坊に起きた思わぬ悲劇が面白かわいい

甘えん坊さんは目が離せませんね。

[土屋真理菜,ねとらぼ]

 甘えん坊の子猫が起こした思わぬ悲劇が面白かわいいです。至福の時間のはずが、まさかの展開に……! ケガがなくてよかったね。

 ドライヤーで髪を乾かしているパパさんの膝の上でくつろいでいるのは、生後5カ月の「イヴ」くんです。イヴくんは撮影されていることに気付き、カメラ目線で「いいでしょ〜」と満足気な表情。

 甘えん坊のイヴくんは物足りなくなったのか、今度はパパさんの顔に自分のお顔を近づけつつ、膝の上でお座りをしはじめました。そしてもっと寄り添える方法を考え、お次はパパさんのおなかに自分のおなかを寄せてぴったりと密着。ペロペロと毛づくろいしたあと、右前足をのばして、かまってアピール開始です。

 しかし、イヴくんが遊んでほしくてゴロンとおなかを見せたその瞬間、まさかのクライマックスが……。

カメラを見つめるイヴくん 「うらやましいのかにゃ?」
パパさんを見つめる猫のイヴくん 「ジーッ」
体勢を変える猫のイヴくん 「こっちのがくっつけるにゃ」
手を伸ばすイヴくん 「早く遊んで欲しいにゃ〜」
落下するイヴくん 「あっ!!」

 体勢を変えたあと、イヴくんはバランスを崩して膝の上からゴロンと落ちてしまいました……! 低い位置であったことと、猫ならではの運動神経を発揮して無事に着地しましたが、一瞬の出来事にイヴくんも何があったか分からない様子。大事にならなくてよかった。ドライヤーが終わってからいっぱいかまってもらってね!

 このかわいすぎるアクシデントに、コメント欄では「可愛すぎてニヤニヤしてしまいます」「イチャイチャはええなぁ」「たまらんですな」「癒されます」といった声が。ふたりのイチャイチャっぷりを羨望のまなざしで見つめた人が続出したようです。

 一般的に多くの猫さんがドライヤーの大きな音を怖がりますが、イヴくんはドライヤーが怖いものではないと分かってからは、毎日パパさんやママさんが髪を乾かしているときに膝の上にすっ飛んでくるんだとか。ドライヤーの音に負けじと、自分の喉のゴロゴロ音も軽快に鳴らすんだそうです。なんて尊い子……。

 イヴくんは香川県のある道端にいたところを保護された猫ちゃん。母猫は車にひかれており、イヴくんは兄弟猫と母猫の近くでたたずんでいたんだそうです。飼い主さんによると、香川県は野良猫が多いため、イヴくんは殺処分寸前だったといいます。

 もともと猫を飼っていて、次に迎えるなら保護猫と決めていた飼い主さん夫婦。預かりボランティアさんのおかげでイヴくんの命のバトンがつながり、家族に迎えることを決意。2021年12月1日に大切な家族の一員となりました。そしてヘブライ語で「命」という意味の“イヴ”と命名。飼い主さんは、保健所で殺処分される動物たちがいなくなることを心から願っています。

 初めてイヴくんがお家にやってきたときには、先住猫の「ノア」ちゃんが固まってしまい、イヴくんのゲージに行っては「シャー」と威嚇を繰り返していたそうです。しかし、生後4カ月でお家にやってきたイヴくんと1歳のノアちゃんは歳が近いからか、2日目にはとっても仲良く遊ぶように。そして飼い主さんに対してもすぐにゴロゴロ言いながら膝へ乗ってきたんだそうです。飼い主さんは今までにも猫ちゃんと生活を共にしてきましたが、これまでお迎えしてきたどの子よりも甘えん坊だと思ったとのこと。

 イヴくんとノアちゃんはその後もどんどん距離を縮めていき、今ではラブラブカップルに。まるで姐さん彼女と年下彼氏のようにイチャイチャする日々を送っています! お迎え当初、ノアちゃんはイヴくんからペロペロされると逃げまわっていたそうですが、2週間後にはイヴくんがノアちゃんをペロペロするようになりました。飼い主さんは当時の喜びのコメントと、その様子の動画を投稿しています!

 飼い主さんのInstagram(noah.eve_)では、イヴくんの耳を毎日なめ回すノアちゃんの様子や、ノアちゃんに愛の攻撃を仕掛けるイヴくんなど、とてもほほえましい写真や動画を見ることができますよ。

画像提供:ノアとイヴ(noah.eve_)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

  1. /nl/articles/2205/26/news145.jpg すみれ、息子を見つめる“お宮参り”2ショットに反響 「お母さんですね〜」「着物が似合いますね」
  2. /nl/articles/2205/25/news162.jpg この写真の中に1人の自衛隊員が隠れています 自衛隊が出したクイズが難問すぎる……「答え見ても分からない」と人気
  3. /nl/articles/2205/24/news145.jpg 上司「在宅勤務中にサボっているのでは?」 → 社員のログをあさったら“未申告残業”ばかり出てきた話が示唆に富む
  4. /nl/articles/2205/25/news190.jpg 親子そろって最高すぎる! 本木雅弘&長男UTA、“腕時計”輝く新ビジュアルで洗練されたスタイル披露
  5. /nl/articles/2205/26/news105.jpg つるの剛士、47歳誕生日に妻から最高の“サプライズ” 「完全にパパ酩酊」「妻は天使なのか女神なのか聖母なのか…」
  6. /nl/articles/2205/26/news017.jpg イタズラが見つかった柴犬、しょんぼりしてると思いきや…… まさかの真相に「大声で笑ったw」「反省姿がツボです」の声
  7. /nl/articles/2205/26/news009.jpg 野良猫親子を保護→怒られるのを承知で子猫を抱っこしたら…… 親猫のまさかの反応に「信頼しているんでしょうね」の声
  8. /nl/articles/2205/25/news105.jpg だいたひかる、4カ月長男の動画にファンから難病指摘 医師「その病気の可能性は99%ありえないです」
  9. /nl/articles/2205/25/news202.jpg 「アクシデントではなく」SHELLY、事実婚パートナーとの間に第3子妊娠 前夫も「よかったじゃん!」と祝福
  10. /nl/articles/2109/26/news033.jpg 川島なお美さんの7回忌を夫・鎧塚俊彦さんが報告 コロナ禍で“粛々とした”供養になるも墓前はゴージャスに変身

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響