ニュース
» 2022年02月10日 19時00分 公開

猫「おお、人間。労働が終わったのか?」 ねぎらってくれそうなおっさんみたいな愛猫に甘えたくなる

仕事終わりのもふもふお願いします。

[土屋真理菜,ねとらぼ]

 ねぎらいの言葉をかけてくれそうな貫禄たっぷりの猫ちゃんが目撃され、1万5000件のリツイート、10万件以上のいいねを集めています。猫というより、頼れる先輩みたい……! 投稿者は猫大学(@pari2mofu2)さん。

 仕事が終わって「疲れたなぁ」と思っていると、親しい先輩上司が待っていてくれ……た訳ではなく、おじさんのようにソファに座ってくつろいでいる猫ちゃんと目が合いました。

 足をパッカーンと開いてキョトンとしたお顔が面白かわいい……! 貫禄たっぷりの体勢と飼い主さんが投稿した「おお、人間。労働が終わったのか?」という言葉がぴったりマッチします!

 包容力がありそうなこちらの猫ちゃんは、ノルウェージャンフォレストキャットの「博士」。頼もしいイメージを受けるお名前とふわふわの癒やしボディーに敬意を払い、「博士、仕事が終わったのでもふらせてください」と敬語でお願いしたくなってしまいます。

ソファでくつろぐ博士 くつろいでる博士を発見
ソファでくつろぐ博士アップ 猫「疲れただろ、もふるか?」→人間「ぜひお願いします」

 リプライ欄では「大物の猫ちゃん」「お、おっさん」「疲れが吹っ飛びます」といった声や、「私をモフる権利をやろう」「終わったか主よ、もふらせたるでこっちこい」「労働終わったのならサッサとメシくれよ、腹減ってタマランぜ」「おかえり。で?吾輩のご飯まだ?」など博士の気持ちをアテレコする人が続出。つい、いろんなせりふを当てはめて妄想してしまいますね。ねがわくば本当にねぎらっていてほしい……!

 飼い主さん宅にはジェネッタの「教授」も一緒に暮らしており、以前には“テーブルに乗ってはいけない”という家庭内のルールをギリギリで攻める教授の姿が話題となりました(関連記事)

 博士と教授は足を広げてくつろいでいる姿が多く見られることから、安心して自由気ままな暮らしを満喫していることがうかがえます。

 飼い主さんのTwitterアカウントは、猫ちゃんたちが飼い主さんのことを“人間”と呼んでいる、クスっと笑えるアテレコ満載の楽しいアカウントです。癒やしをもらいにのぞきに行ってみてはいかがでしょう。

画像提供:猫大学(@pari2mofu2)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響