で、でけぇぇ! 「日本一大きな教習車」だとぉぉ! “VIPライナー”で学ぶ大型バスドライバー教習所が開校(1/2 ページ)

あの「VIPライナー」ですよぉぉ。

» 2022年02月14日 18時30分 公開
[大泉勝彦ねとらぼ]

 夜行バスなどを運行する平成エンタープライズが、大型バスドライバー向けの教習所「VIP DRIVING SCHOOL Pro」を開設しました。

VIP DRIVING SCHOOL Pro でけ〜! 同社調べで「日本一大きな教習車」を用意する教習所
VIP DRIVING SCHOOL Pro VIP DRIVING SCHOOL Pro VIP DRIVING SCHOOL Pro VIP DRIVING SCHOOL Pro VIP DRIVING SCHOOL Pro VIP DRIVING SCHOOL Pro VIP DRIVING SCHOOL Pro

 平成エンタープライズは、バックシェルシートのゆったり快適高級席「グランシアファースト」がある高速・夜行バス「VIPライナー」などの運行で知られるバス事業者。VIP DRIVING SCHOOL Proは埼玉県加須市の加須営業所内に教習所を設け、大型一種免許または大型二種免許を持つ人を対象に、大型旅客バスのプロ運転技術習得に特化した教習を実施します。

 教習車は日野セレガを改造した「日本一大きな教習車(同社調べ)」を使います。

VIP DRIVING SCHOOL Pro (参考)東京〜大阪を走る3列シートの高速バス「グランシアファースト」(VIPライナーWebサイトより)
VIP DRIVING SCHOOL Pro 教習生の運転姿勢や状況が常に確認できる位置に教官席も設け、補助ブレーキも装備する

 基礎コースとして、苦手箇所を克服したいバスドライバーから、勘を取り戻したい大型二種免許持ちのペーパーバスドライバーなどに沿った5つのコースを設定。教習所内で行う「車庫入れコース」、路上ルートを走る「1時間国道コース」「2時間国道コース」「3時間国道コース」「1時間高速コース」を設けます。受講料金は2万円〜6万円。

 受講申し込みはWebサイトなどにて。

VIP DRIVING SCHOOL Pro 教習所内での車庫入れコースから高速道路を実際に走行するコースまで難易度別に5つの教習コースを用意
VIP DRIVING SCHOOL Pro

大泉勝彦



       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  2. 富山県警のX投稿に登場の女性白バイ隊員に過去一注目集まる「可愛い過ぎて、取締り情報が入ってこない」
  3. 2カ月赤ちゃん、おばあちゃんに少々強引な寝かしつけをされると…… コントのようなオチに「爆笑!」「可愛すぎて無事昇天」
  4. 異世界転生したローソン出現 ラスボスに挑む前のショップみたいで「合成かと思った」「日本にあるんだ」
  5. 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ
  6. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  7. 1歳赤ちゃん、寝る時間に現れないと思ったら…… 思わぬお仲間連れとご紹介が「めっちゃくちゃ可愛い」と220万再生
  8. 業務スーパーで買ったアサリに豆乳を与えて育てたら…… 数日後の摩訶不思議な変化に「面白い」「ちゃんと豆乳を食べてた?」
  9. 祖母から継いだ築80年の古家で「謎の箱」を発見→開けてみると…… 驚きの中身に「うわー!スゴッ」「かなり高価だと思いますよ!」
  10. 「ゆるキャン△」のイメージビジュアルそのまま? 工事の看板イラストが登場キャラにしか見えない 工事担当者「狙いました」
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」