ニュース
» 2022年03月10日 06時30分 公開

飼い主が愛猫をなでると……スーパーサイヤニャンに変身!? オーラをまとうような迫力たっぷりな姿が面白かわいい

これは強そうです。

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 ノルウェージャンフォレストキャットの猫ちゃんが手ぐしでなでられて、スーパーサイヤ人のようになっている写真がTwitterに投稿されています。これは強そう……! 投稿は3月9日現在、9000件以上のいいねを獲得しています。

スーパーサイヤニャンぜんちゃん スーパーサイヤニャンぜんくん!

 毛が逆立っている猫ちゃんの名前は「ぜん」くん。ノルウェージャンフォレストキャットの男の子です。飼い主のさとうさん(@necobokko)が「スーパーサイヤニャン」とツイートした写真には、豊かな長毛を逆立てているぜんくんの姿がありました。

 これはまさにスーパーサイヤ人ならぬ、スーパーサイヤニャン! 静かな怒りをたたえるスーパーサイヤ人をほうふつとさせる姿ではありますが、こちらのぜんくんは、飼い主さんになでなでされてうっとりしているところなんです。

スーパーサイヤニャンになった猫 ニャンスカウター割れちゃう

 さとうさんがぜんくんを手ぐしで上に向かってなであげたところ、見事なスーパーサイヤニャンヘアになったとのこと。この写真が投稿されたのは2022年2月22日。「2」が6つもそろったスーパー猫の日といわれた日でした、ぜんくんのこの姿のお披露目にはぴったりの日ですね。

 リプライ欄や引用リツイートでは「スーパーサイヤニャン強そう」「確かにスーパーです」「めっちゃかっこいい」といった声が寄せられました。

 さとうさんはぜんくんの他、「ぼん」くんというブリティッシュロングの猫ちゃんや「ゆきち」くん、「ぴの」ちゃん、「なでぃ」ちゃん、「べてぃ」ちゃんという元保護猫ちゃんたち総勢6匹と暮らしています。

 みんなでおだやかにのんびり過ごしている様子は見ているだけで癒やされるようです。そんな彼らの日々の様子はさとうさんのTwitterアカウント(@necobokko)やInstagramアカウント(@necobokko)で見ることができますよ。

画像提供:さとう@猫ぼっこ(@necobokko)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響