ニュース
» 2022年03月30日 06時00分 公開

カエルに指をくわえられた飼い主、別のカエルが助けてくれたが…… 2匹のコントのようなオチが650万回再生!

カエルさん、優しい……?

[三日月影狼,ねとらぼ]

 TikTokに投稿された、飼い主さんの指にかぶりつくカエルと、助けてくれるそぶりを見せるカエルがかわいいです。動画は3月28日時点で再生数650万回、38万いいねを記録しています。

べしっ!!

 投稿主さんの指に思いっきりかぶりついているのは、オーストラリアやニューギニアに生息している「イエアメガエル」です。イエアメガエルは見た目の愛らしさや長生きすることから、ペットとして人気が高いカエルの1種です。

指にかぶりつくカエル がぶー
前脚を下ろすカエル ものすごくかぶりついています

 この日投稿主さんは1匹のイエアメガエルにかぶりつかれてしまい、なかなか離してもらえずに困っていました。3分くらいこの状態が続いていたところ、突如横にいたカエルがゆらりと動き出して……?

一撃をおみまいするカエル 一撃必殺!!
ぐえって顔をするカエル ぐえっ

 なんということでしょう、目にも止まらぬ速さでかぶりついていたカエルに必殺の一撃をお見舞いしたではありませんか……!! かぶりついていたカエルは突然の一撃に驚いたのか、指から口を離して後ずさります。やっと自由の身になれた投稿主さんは横にいたカエルにお礼を言い、軽く頭をなでなでして感謝を伝えるのでした。

後ずさるカエル 後ずさり
なでなで なでなで

 「なんて飼い主思いのカエルだろう!」……と感動したいところですが、実際のところはどちらのカエルも投稿主さんの指をエサだと思っていた様子。カエルの習性と動きが合わさった、なんとも面白い1本なのでした。

動画の最後 かわいいカエルたちなのでした

 こちらの動画には「想像した以上に口の中に指が入っていてびっくりした」「カエルはちょっと苦手だけれど、このカエルはかわいいと思いました!」「無理やり取らない投稿主さんの優しさが素敵」といった、たくさんのコメントが寄せられています。

 なお投稿主さんの所には、カエルの飼い方に関する質問が多く集まるそう。カエルに限らず、どんな動物でも飼育するためにはさまざまなグッズに加えて十分な“知識”と“責任感”が必要です。カエルを飼ってみたい! と考えている方は、投稿主さんの考えも参考にしつつ、自分なりに学びながらいろいろと模索してみると良さそうです。

 投稿主のちびでぶめろんさんはイエアメガエルをはじめとしたカエルたちや、レオパードゲッコー(ヒョウモントカゲモドキ)を飼育しており、TikTok(@meero_x )やTwitter(@0_meron_0)にその様子を投稿しています。

ふきふき
キス待ち……!?
全部惜しい

画像提供:ちびでぶめろん(@meero_x)さん

三日月 影狼

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響