坂口杏里、夫との金銭トラブル暴露「約40万貸してるのに払う意思ない」 夫がスツールけりながら暴れる動画も公開(1/2 ページ)

約1カ月前にも離婚危機を迎えていた坂口さんたち。

» 2022年08月08日 11時20分 公開
[川上酒乃ねとらぼ]

 元タレントの坂口杏里さんが8月7日にInstagramストーリーズを更新。夫でバー店長の進一さんと金銭トラブルがあることを明かすとともに言い争っている動画なども公開しました。

坂口杏里の夫 坂口さんが投稿した、激怒してスツールをけっている進一さん(画像は坂口杏里Instagramから)

 進一さんに貸している約40万円の一部を返済してほしいとお願いしたところ、お店のスツールをけりながら「マジむかつく」「全て無意味で全部お金! 俺ホストじゃねーから!」と激怒される動画を投稿しながら何があったのかを伝えた坂口さん。「今日一万は返せるよね? って言ったら10日の店の支払いあるから無理だよときれられました」「払う意思ない」と進一さんと金銭トラブルにあることを明かしながら、「なんかあったらすぐ暴れる」とうんざりしたようにつづっています。

坂口杏里と夫 坂口さんと夫・進一さん。画像は7月20日開催のInstagramストーリーズからのスクリーンショット(画像は関連記事から)

 その後のストーリーズでは、進一さんが路上で暴れた後に自動販売機の前で言い争っている様子も公開。坂口さんが「ねえ、まじ恥ずかしいからやめてくんない?」と指摘すると、「自分のこと棚にあげてしゃべるのやめな」「何度お前が潰れたケツを俺が拭いたか」と言い返す進一さん。坂口さんは「あたしこんなことやってないから」と否定しますが、進一さんは即座に「やってっから! 何も知らないだけだよ 俺がいってねえだけだよ 全部棚にあげんな」と言い募っていました。

 坂口さんは夫婦間の金銭問題について、固定給で働いている人が定期的に返金できる額を借りることは“あり”だとしながらも、今回のケースとは異なるとし「金の切れ目は縁の切れ目だからね。これは夫婦でも当たり前だと思う! あくまでもうちの意見!」と断言。

 さらに、YouTubeでは仲むつまじい様子を見せている進一さんについて、「YouTubeでは自分の株価上げて、優しい旦那演じてますけどこれが本当の本性です」と厳しい言葉をもちいながら非難し、「離婚したい。出て行きたい。と言っても彼には無駄です。杏里には俺しか無理って言い張るところがまた凄い」と自らの主張が通らない現状についても明かしました。

坂口杏里の投稿坂口杏里の投稿 進一さんとの現状についてもコメント(画像は坂口杏里Instagramから)

 最後に結婚前からの進一さんの金銭問題について触れ、「結婚するまでここまでひどいとはさらさら思わずうちも結婚しました」とコメント。「とにかく今の私は全然幸せではありません」「YouTubeではうちは何事もない顔して、彼はいい旦那演じてますけどこれが現実です」とYouTubeと現実の状態に齟齬(そご)があることも伝えました。

 坂口さんは5月に進一さんと出会い、交際から12日たった6月に結婚。Instagramストーリーズではラブラブな様子を投稿していましたが、7月13日に坂口さんが突如「そろそろ世間の印象くずしたろっか 黙ってることに我慢の限界」「まじでいい旦那アピールやめなぁ」と金銭問題でトラブルがあることを暴露。14日には進一さんが謝罪声明を発表し、16日に和解したことを公表していました(関連記事)。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2408/31/news036.jpg 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほどの変貌が379万表示「そこだけボッ!ってw」 半年後の現在について聞いた
  2. /nl/articles/2408/30/news121.jpg 「地獄絵図」「えぐすぎやろ……」 静岡・焼津市の地下歩道が冠水 “信じられない光景”にネットあぜん
  3. /nl/articles/2408/31/news073.jpg 「よくこんなものが……」 米不足でメルカリに米出品→疑問の声も 運営は“禁止出品物”に「然るべき対応」
  4. /nl/articles/2408/31/news025.jpg 次男に塩対応の柴犬、いよいよ次男の帰省最終日を迎え…… 本音が出た瞬間に「不意に泣かせるのやめて欲しい」と感動の声
  5. /nl/articles/2408/30/news017.jpg 最上位グレードのハイエースを“50万円の底値”で購入したら…… 驚きの実物に「ある意味最強」「正直、羨ましい」
  6. /nl/articles/2408/30/news188.jpg 実写「着せ恋」、キャストに物議 海夢の再現度が高すぎるタレントを推す声あがる 「逆になんであかせあかりさん以外の人……」
  7. /nl/articles/2408/29/news193.jpg 「なんで欲しいと思ったんですか?」 酔った勢いで購入 → 後日届いた“まさかの商品”に反響 「理性あったら買わないw」
  8. /nl/articles/2408/28/news142.jpg 明石家さんま、69歳バースデー迎え長男から幸せ呼ぶ“輝かしいプレゼント” 同席した元妻・大竹しのぶは「最高の笑顔でした」
  9. /nl/articles/2408/31/news084.jpg 仕事早いな! 大谷翔平の愛犬“デコピン”、大反響の始球式がさっそくTシャツ化 「こ、これは……」「欲しい!」と爆売れの予感
  10. /nl/articles/2408/30/news113.jpg 「これ600円なの?」 大谷翔平が長く愛用しているデコピンの“おやつ入れ”、始球式で注目「おそろだった」「真美子さんが選んだのかな」
先週の総合アクセスTOP10
  1. ヒマワリの絵に隠れている「ねこ」はどこだ? 見つかると気持ちいい“隠し絵クイズ”に挑戦しよう
  2. 「米国人には想定できない」 テスラが認識できない日本の“あるもの”が盲点だった 「そのうちアップデートでしれっと認識しそう」
  3. 「苦手な芸能人は誰?」 あのちゃん、女性芸能人を“実名で即答” 「ここ最近で一番笑った」「強すぎる」
  4. ホテルでチェックアウト、忘れ物で多いのは? ホテル従業員が教える「圧倒的に多い忘れ物」
  5. 乳がん闘病中の梅宮アンナ、抗がん剤治療で「髪の毛ほとんどなくなっています」 帽子かぶり「ああ、来たか」
  6. 「キティちゃんのお面だと思ったら……」 ひっくり返すと“まさかの正体”に11万いいね
  7. 「凄すぎる…」「ガチで滝」 “市ケ谷駅の冠水”が衝撃与える 階段に大量の水が流れる様子も…… 東京メトロに経緯を取材
  8. 「早すぎます」「一体なにが」 52歳ボディービルダー、訃報1週間前に最期の投稿で“人生初の試み” 恋人は「亡くなる数時間前まで普通にお出かけも」
  9. お盆で帰省した次男に、柴犬も猫もまさかの反応→どちらも豹変して爆笑 「涙出てきました」「おもろ可愛過ぎ(笑)」
  10. 着陸する戦闘機を撮ったはずが…… タイミングが絶妙すぎる1枚に「一部の専門家には貴重な一枚」
先月の総合アクセスTOP10
  1. 釣れたキジハタを1年飼ったら……飼い主も驚きの姿に「もはや魚じゃない」「もう家族やね」 半年後の現在について飼い主に聞いた
  2. 「もうこんな状態」 パリ五輪スケボーのメダリストが「現在のメダル」公開→たった1週間での“劣化”に衝撃
  3. 「コミケで出会った“金髪で毛先が水色”の子は誰?」→ネット民の集合知でスピード解決! 「優しい世界w」「オタクネットワークつよい」
  4. 庭で見つけた“変なイモムシ”を8カ月育てたら…… とんでもない生物の誕生に「神秘的」「思った以上に可愛い」
  5. 「米国人には想定できない」 テスラが認識できない日本の“あるもの”が盲点だった 「そのうちアップデートでしれっと認識しそう」
  6. ヒマワリの絵に隠れている「ねこ」はどこだ? 見つかると気持ちいい“隠し絵クイズ”に挑戦しよう
  7. 「昔はたくさんの女性の誘いを断った」と話す父、半信半疑の娘だったが…… 当時の姿に驚きの770万いいね「タイムマシンで彼に会いに行く」【海外】
  8. 鯉の池で大量発生した水草を除去していたら…… 出くわした“神々しい生物”の姿に「関東圏では高額」「なんて大変な…」
  9. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  10. 「なんでこんなに似てるの」 2つのJR駅を比較→“想像以上の激似”に「駅名だけ入れ替えても気づかなそう」