中吊り広告で彼女募集 話題のピン芸人・奈良原に発想の源を聞いてみたら芸人の彼女になり損ねた(3/3 ページ)

» 2022年11月11日 12時00分 公開
[小西菜穂ねとらぼ]
前のページへ 1|2|3       

ねとらぼ記者、芸人の彼女になり損ねる

電車の中吊り広告で彼女を募集した奈良原さん 正直者の奈良原さん

―― そもそもなぜ彼女がほしいのかを考えたことはありますか?

奈良原 ずっと前から思っているんですけど、日の目を見ない芸人はとても孤独。ネタが滑ったとき、家に帰ってご飯を食べて……そんなときに「でも私は面白いと思っているからね」と声をかけてくれる彼女が隣にいたら、絶対に人生は変わるはず。養成所時代から5年間ずっとそう信じています。

―― 長らく抱いてきた夢なんですね。

奈良原 過去には彼女がいるんじゃないかと思い込んで生活していたこともあるんです。同級生のかわいい女の子を待ち受けにして、付き合ってると自分を錯覚させていたけどダメでした。

 口に出していれば付き合ってることになるんじゃないかと「付き合ってるよ」って言ってみた時期はあるんですけど、家に帰ると1人なので何も楽しくない。

 ちなみに小西さんはいま、彼氏さんいますか?

―― イマジナリー彼女とのお話をお聞きしたんですけど、過去の恋愛編歴を差し支えのない範囲でお聞きしたいです。

奈良原 どちらでもいい。その人に合わせたい。恋愛経験豊富なモテる男が好きな人もいるし、今までモテてこなかった人が好きな女性、どちらもいると思う。僕はその両方に可能性をかけたいので明言はしません。「遊んでますけど?」という体でも、「童貞ですけど?」という体でも、ストライクゾーンをちょっとでも狭めたくないから。

―― 奈良原さんが考えるモテる男とは?

奈良原 ルックスが良くて、かっこよく見える人。最近は自分をそう見せるためInstagramに自撮りを多めに上げる努力をしています。写真集を出せばかっこよく見られるんじゃないかと思ったのに。俳優さん、モデルさん、声優さんも、モテる人はみんな写真集を出しているじゃないですか。

―― 逆転の発想ですね。

奈良原 そう、卵が先か、ニワトリが先か。逆に写真集を出せばモテるんじゃないかと。でも全く売れていなくて。

―― でも7部売れたということは、そこに希望があるのでは。どなたが買ってくれたのかは把握できてるんですか?

奈良原 親とマネジャーとカメラマン。あと4部はファンの人が。男性ファンから「ふざけて買ったよ」と言われると本当に悔しいですよね。

電車の中吊り広告で彼女を募集した奈良原さん モテるから写真集を出すのか、写真集を出すからモテるのか……?

―― 言葉の端々からちょこちょこモテる男性への対抗心を感じますが、芸人を目指そうと思ったきっかけに「モテたい」願望があったのでしょうか?

奈良原 そこそこあります。でも普通に面白いことが好きで、人力舎の先輩のネタが好きだった。

 あとはYouTuberの鈴木けんぞうさん。いまは登録者50万人超の人気クリエイターですが、動画投稿1本目からずっと応援しています。それで面白ければ売れるんだ、見つけてもらえるんだと感じられた。でも一番はモテたいから。楽して稼いでモテたい

―― 正直にありがとうございます。いまは“彼女がほしい”が全面に出ちゃっているんですけど、芸人として成し遂げたいことはありますか?

奈良原 ネタ番組に出たい。僕は笑いが好きでこの世界へ入ったので芸人の収入で食べていきたい。

 でも年収1億円の彼女と出会えれば働かなくていいからなぁ。芸人としての仕事は好きだし野望もたくさんありますが、1億円、いや1兆円稼いでる彼女を見つければ、あとの60年を働かず幸せに過ごせるのでそれを目指しています。

―― 途中までいい感じだったのに後半が赤裸々すぎる。未来の彼女候補にアピールポイントをどうぞ。

奈良原 身長が高いこと。人力舎のプロフィールでは178センチとなっていますが、僕は182センチだと思ってます。これは本当に事務所と一番もめてるところです。

―― 今後もしこの記事を見て奈良原さんとお付き合いしたいという女性がいたら、どうすればいいか教えていただけますか。

奈良原 自分で考えてほしい。どうすればいいとか考えてる人とは僕は付き合いたくない。そこから僕はもう見ています。冷やかしや、奈良原ではなくただ若い男が好き、若手の芸人が好きみたいな方からの連絡は本当に届くんです。でも僕は、僕のことを好きな人と付き合いたい。そこには強いこだわりがあります。

―― 彼女ができたらしたいことは?

奈良原 意味もなく恋人つなぎして街を歩きたい。あとは二人乗り。でも違法だから、そのために芸人を辞めてもいい。道交法違反でたたかれたくはないので。

―― 1兆円稼ぐ以外に奈良原さんの求める理想の彼女像は?

奈良原 理想を主張するほどモテていないのですが、僕のことが好きで、犯罪歴がない人。

 ぜひよければ小西さんともお付き合いしたいんですけど、ダメですかね?

―― 私にはブラッド・ピットがいるので……。

奈良原 最悪だ!! 記者と付き合おうとしたけど断られたってちゃんと書いておいてください。

―― では最後に今後の予定をお聞きしたいのですが、まず開発を宣言した「奈良原さんとしか出会えないマッチングアプリ」のリリースのめどは立ちましたか?

奈良原 独学で勉強してはいるんですけどどうしても限界があり、今はまだ。あえてゲーム会社のCygamesさん、ガンホーさんあたりに作ってほしいな〜と熱視線を送っています。

―― 既存のマッチングアプリは競合を通り越して敵になっちゃったんですね。

奈良原 既存のマッチングアプリはもはや。実際、ある会社からコラボの話がありましたが、ガチで課金して出会えなかったアプリだったのでマネジャーを通じて断りました。課金して出会えたことがないアプリの仕事は受けたくない。

―― プライドを感じます。ではその他、今後の活動予定を教えてください。

奈良原 引き続き芸人としてネタも頑張っていきます。ライブ中心にやっているので、ぜひ見に来てください。

 彼女募集に関してはもう何も考えていない。終わりにしたいなと思っています。「次は何を?」と毎回聞かれるんですけどそれが腹立つ。みんな彼女ができないと思っているから聞くわけでしょう。

―― 否定できない。

奈良原 僕は毎回「これでもう終わりにしよう」と思ってやっているんです。電車広告のときもこれで終わりと。ただ終わりにならないから、仕方ないからやっているだけで、本当に終わりにしたいと思っています。

―― 誰か終わらせてあげてほしいなぁ。

奈良原 悔しいです、本当に! あ、でも最近は「ゴールデンボンバー」の鬼龍院翔さんに歌を作ってもらえたら、めっちゃモテるんじゃないかと期待しています。似たものを感じるのでラブコールを送りたい。有名な人に書いてもらったらきっと、すぐ彼女ができるはずなんですけどね。

電車の中吊り広告で彼女を募集した奈良原さん 彼女ができたらぜひ取材させてくださいね!

プレゼントキャンペーンのお知らせ(※応募は終了しました)

ねとらぼエンタの公式Twitterをフォローし、本記事を告知するツイートをRTしてくださった方の中から抽選で3名に奈良原さんの直筆サイン入り写真をプレゼントするキャンペーンを実施します。リプライでの感想もお待ちしています!

Twitterキャンペーン応募方法

(1)ねとらぼエンタ公式Twitterアカウント(@itm_nlabenta)をフォロー

(2)本記事の告知ツイートをRTで応募完了

注意事項

  • 締切期限は11月25日正午
  • 当選者には編集部よりDMにてご連絡いたします。DMが解放されていない場合には当選無効となりますのでご注意ください
  • いただいた個人情報はプレゼントの発送のみに使用し、送付後は速やかに処分します
  • ご応募完了時点で、アイティメディアのプライバシーポリシーへご同意いただいたものと致します。応募前に必ずご確認ください
  • 図柄は選べません
奈良原のサイン入り写真をプレゼント ご応募お待ちしています

前のページへ 1|2|3       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
先週の総合アクセスTOP10
先月の総合アクセスTOP10
  1. 庭に植えて大後悔した“悪魔の木”を自称ポンコツ主婦が伐採したら…… 恐怖のラストに「ゾッとした」「驚愕すぎて笑っちゃいましたw」
  2. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  3. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  4. 「歩行も困難…言動もままならず」黒沢年雄、妻・街田リーヌの病状明かす 介護施設入所も「急激に壊れていく…」
  5. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  8. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  9. 築152年の古民家にある、ジャングル化した水路を掃除したら…… 現れた驚きの光景に「腰が抜けました」「ビックリ!」「先代の方々が」
  10. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評