「素敵すぎ!」「憧れる」 築33年の部屋が“インテリアのプロ”の手にかかると……? センス抜群のルームツアーが33万再生(1/3 ページ)

こんな家に住んでみたい。

» 2024年05月24日 16時00分 公開
[河原木ねとらぼ]

 5年前や10年前……。少し前にインターネット上で話題になった投稿や動画を振り返って紹介する企画「昔のインターネット発掘!」。今回は2022年9月にYouTubeへ投稿された、インテリアショップ「ACTUS」のスタッフの自宅を巡るルームツアーを紹介します。

細部まで緻密に構成されたこだわりのお家を紹介!

 動画を投稿したのは、ACTUSの公式YouTubeチャンネル。今回は、ともにACTUSに勤務する夫婦と2人のお子さんが暮らすお家を訪れました。

 築33年、広さ69平米の中古マンションをフルリノベーションした自宅のコンセプトは「お宿」。自宅であっても旅行中のようなワクワクを感じられる空間作りをテーマとしたそうです。

 玄関と廊下は、リビングと明暗のメリハリをつけるためにあえて暗めのトーンに。もともとじゅうたん張りだった廊下の床も活用することで、足ざわりにも気を配っています。

アイキャッチとなる照明や小物が置かれた玄関
廊下の照明はピンスポットに

 和室を改装したリビングダイニングには、輸入家具やヴィンテージの家具などこだわりのインテリアがずらり。建物の構造上どうしても取り壊せない壁もあったようですが、内装の色や家具の配置などを工夫してできるだけすっきり広く見せているそうです。もとからあった壁の中にバイオエタノールの暖炉を入れるという遊び心もすてきですね!

お気に入りの家具が並べられたリビング
壁の中に埋め込まれた暖炉
ダイニングスペース

 キッチンは限られた空間ながらも通り道をしっかり確保したレイアウトに。また、洗面所を少し狭くする代わりにキッチン裏の収納スペースに洗濯機を置けるようにするなど、生活する上での動線も意識して設計されています。プロならではのセンスが光る、デザインと暮らしやすさを兼ね備えた家に憧れてしまいますね。

動線を意識したキッチン
もともとキッチンがあったスペースは収納に
寝室のエアコンの色にもこだわっています

 この動画は記事執筆時点で33万回以上再生されており、コメント欄には「素敵すぎて感動します」「とてもセンスを感じます。完璧なお家で憧れます!」「細かいところも工夫して家づくりをされていて、さすがプロのお二人だなと思いました」など、称賛の声が寄せられています。

 ACTUSの公式YouTubeチャンネルではほかにも、ルームツアーやおすすめのインテリアを紹介する動画が投稿されています。

画像提供:ACTUS公式YouTubeチャンネル

       1|2|3 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2505/19/news109.jpg マクドナルド、ハッピーセットの「早期終了」を発表 横行する転売――モラルのない行動に第2弾販売への不安広まる
  2. /nl/articles/2505/17/news021.jpg 50年間放置して“ジャングル化”したおばあちゃんの家 → 掃除したら…… “木の中から現れたもの”が170万再生 「予想を超えた」「ブラボー」【海外】
  3. /nl/articles/2505/18/news010.jpg 日本人のママと米国人のパパが国際結婚→生まれた子どもは…… 290万再生の“まさかの現在”に「びっくりしました」「心温まる」【海外】
  4. /nl/articles/2505/14/news157.jpg Nintendo Switch 2の抽選に当たったのはいいけど…… “とんでもないミス”に1800万表示の絶叫「やべえええ」「めっちゃ笑った」
  5. /nl/articles/2505/16/news171.jpg 1室1万円“忘れられた別荘地”、1DKアパートのドアを開けると…… まさかの光景に「すごい」「驚きました」
  6. /nl/articles/2505/13/news026.jpg 「購入して大正解」 ワークマンの“1780円最強暑さ対策ポンチョ”に称賛続出 「文句なし」「ずっと販売して」
  7. /nl/articles/2505/15/news035.jpg “1K8.5畳”の新居を一人暮らし男子が模様替え→1年後…… 「もうホテルやん笑」生まれ変わった空間に驚き「こんな部屋に住みたい」
  8. /nl/articles/2505/17/news037.jpg 水族館で夫が撮った妻と息子のショット、見返そうと思ったら…… 妻の予想外すぎる姿に「コーヒー吹いた」「これはさすがに王騎将軍もびっくり」 投稿者に話を聞いた
  9. /nl/articles/2505/18/news030.jpg 「アムロ専用ザクか……」 ガンダムが奪われた世界でアムロが乗る機体を“妄想したガンプラ”に反響 「すごく“ありそう”」
  10. /nl/articles/2505/16/news148.jpg マクドナルド、「ちいかわ&マイクラ」ハッピーセット→即日売り切れの店舗も…… 対策とるもフリマサイトに転売「早速転売ヤーの餌食に」
先週の総合アクセスTOP10
  1. 急性骨髄性白血病で闘病中だったVTuber、死去 「復帰を目指して闘病」 専門学校の講師としても活動
  2. 万博の“着物ショー”に天皇陛下だけ許される「装束」登場で物議…… 「深くお詫び」主催者謝罪
  3. 「腹筋捩じ切れましたwww」 夫が塗った“ピカチュウの絵”が……? 大爆笑の違和感に「うちの子も同じ事してたw」 投稿者に話を聞いた
  4. 大人なら解けないと恥ずかしい? 「(1/8)−(1/8)」を計算せよ!【算数クイズ】
  5. 「女の子みたいな顔だね」と言われ続けた男の子、20歳になったら→「神がかってる」姿に驚がく 「人体の不思議」「オーラが凄い」
  6. 使わなくなったカラーボックス→“ずぼらシンママ”が簡単DIYしたら…… 天才的な仕上がりに「かしこーい!!」「これ作ってみよう」
  7. クリスマスに出会ったギャルとギャル男が21年後…… 誰も予想できない現在に「素直に凄い」「人に歴史あり」と称賛の声
  8. カルディ全店で販売の生ハムから「サルモネラ属菌」検出…… 「心よりお詫び」7万個自主回収
  9. マクドナルド、次回ハッピーセットコラボに「待ってました!」 人気作の登場に混乱の懸念も「すぐ売り切れそう」「初週ヤバいぞ」
  10. お隣さんから丸見えの土地→巨大ウッドフェンスを7日かけてDIYしたら…… 雰囲気ガラリで「すごい大作ですね」「ワクワクした」
先月の総合アクセスTOP10
  1. 築53年家賃4万円・何てことない団地のドアを開けると…… まさかの空間出現に驚きの声「素敵」「ここまでお洒落に」
  2. 小学生時代「こんなプラモ誰が買うんだよw」→40年後…… “大人になった”を実感するエピソードに「分かる」「特大ブーメランw」
  3. 49歳病没の大宮エリーさん、生前開催の個展で「体調も万全でなかったので不安」 3カ月前には苦しげな姿も「声が出にくい」
  4. 自販機に“1000円”を入れたら……? 出てきた“とんでもないお釣り”にお口あんぐり「こんなん初めて見た」
  5. 自宅の犬小屋に住み着いた野良猫、1年後の姿に「泣いた」と大反響 それからどうなった?現在の様子を聞いた
  6. 100万円の“錦鯉”を自宅の池に入れたら…… 「おかしいでしょ」3日後、まさかの事態に「鯉は難しい…」「信用が大切ですね」
  7. パパに、保育園へ行く娘のヘアアレンジを任せたら…… ママがひっくり返った“仕上がり”が400万表示「重力どこ?」「頑張った感がいい!」
  8. 「成長したらそのうち襲ってくる」と言われたワニ、16年後……→ 280万回再生を突破した驚きの姿に「初めて見た」の声
  9. 人里離れた山にカメラを設置→1週間後…… 「なんで?」映っていた“意外すぎる住人”に「笑った」「実在していたのか!」
  10. 「神パンツきた」 ユニクロ新作“3990円パンツ”が品切れラッシュの大人気 「過去イチかも」「本当にこれは買い」