ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

無印良品のソーシャルゲームが登場 本棚にお気に入りアイテムを並べる「MUJI LIFE」

無印良品のソーシャルゲームが登場。本棚にお気に入りのアイテムを並べて“自分らしさ”を表現したり、アイテムを友人にプレゼントしたりできる。

advertisement
画像
記者もやってみた。クリスマスツリーがあり、BGMも流れる

 良品計画は11月15日、無印良品の商品やお気に入りの本、CD、DVDなどを並べて“自分らしさ”を表現できるソーシャルゲーム「MUJI LIFE」を公開した。Facebook、Twitter、mixiのアカウントで利用できる。

 ゲームを始めると、MUJI LIFE上で1日3回ダンボールが届き、無印良品の人気アイテムや好きな本、CD、DVDを並べられるチケットや「MUJIコイン」が当たる。チケットを使うと自分の本棚にアイテムを並べられ、自分の本棚を友人に自慢したり、アイテムを友人にプレゼントしたりすることもできる。本、CD、DVDはAmazon.co.jpから検索して追加する。

 MUJIコインは棚の増設やプレゼントへの応募に使う。ソーシャルコマースサイト「my MUJI」とも連動しており、無地良品ネットストアで口コミを投稿すると、MUJIコインがもらえる仕組みだ。

 12月中旬にはiPhoneアプリを公開する。iPhoneアプリ版MUJI LIFEを使って無印良品の店舗に「チェックイン」すると、MUJIコインや、本棚に並べられるスペシャルアイテム、MUJI LIFEで使えるBGMなどをプレゼントする。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る