ニュース
はてなやカヤックがコンテンツバトル! ライフネット生命のキャンペーンが熱い:ライフネット生命の社長もノリノリ
ライフネット生命保険の上場記念キャンペーンは、カヤックやはてななど5社が「いいね!」数を競う、白熱のコンテンツバトルだ。
advertisement
ライフネット生命保険は4月19日、東証マザーズ上場を記念し、面白法人カヤック、クリプトン・フューチャー・メディア、芸者東京エンターテインメント、チームラボ、はてなとコラボした共同企画をスタートした。「ライフネット生命のバズを起こす」というテーマで、各社がコンテンツを発表。Facebookの「いいね!」の数で人気投票を行い、優秀作品を決める。
例えばはてなは、セリフジェネレータ「はてなセリフ」の仕組みを使い、ライフネット出口治明社長のコラ素材に面白いせりふを付けて投稿できるようにした。出口社長はコラ素材で「マーク・ザッ◯ーバーグ」風のパーカー姿でろくろポーズを決めたり、「うわっ……私の保険料、低すぎ……!?」と某広告のポーズをとるなど、ノリノリだ。
カヤックは、こえ部の仕組みを使い、北斗の拳の次回予告で有名な千葉繁さんが自分史を読み上げてくれる「世紀末自分史」の募集をスタート。例として、ライフネットの岩瀬大輔副社長の経歴をこれでもかとドラマチックに読み上げる音声を公開している。そこのあなたもFacebookのアカウントがあれば、アァーータタタタッと、ワンクリックで応募できるぞ。
共同企画は5月18日まで。白熱のバトルを制するのは果たしてどこだろうか……。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「うわっ……私の年収、低すぎ……?」のモデルを公募! →編集部でもやってみた
「うわっ……私の年収、低すぎ……?」――ネットユーザーなら1度は見たことがある、あのバナー広告のモデルが公募される。 - Web業界人の間で密かなブーム? 「エアろくろ」がなぜか一部で大盛り上がり
2ちゃんねるの書き込みから始まった、「エアろくろ」が話題だ。なにやら一部で大盛り上がり中なのだが……ああ、そういうことか! - FacebookのザッカーバーグCEOに好きなセリフを言わせるジェネレータ
米Facebookのマーク・ザッカーバーグCEOに、あんなことやこんなことを言わせて遊べるジェネレータ「マーク・ザッカーバーグからの手紙」はどんな無茶ぶりもへっちゃらでした。