ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ねとらぼを読んでくれてありがとう! 2013年の人気記事ランキングをお届けします編集部通信

来年もどうぞよろしくお願いします!!!

PC用表示 関連情報
advertisement

 2013年の終わりが近づいて来ました。年末恒例ということで、今年の人気記事をランキングでご紹介したいと思います。日々いろんな話題が盛り上がっては忘れられていくネットの世界ですが、そういえばこんなコトもあったな〜と思い出したり、懐かしんだりしてみてください。今年もねとらぼをご覧いただき、ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします!!!

1位 「7+7÷7+7×7−7=?」 92%が間違えてしまうという問題が海外で話題に

 クイズ問題が1位でした。難しく考えなければ小学校の知識だけで解けるはず。解いたことがない人はチャレンジしてみてください。

2位 谷間ってレベルじゃねーぞ! しかもポロリだと……タイ・ワコールのブラジャーCMに世界が困惑

 「これは罠だ!」「もう信用できない……」「私このブラ買わなくっちゃ!」――ワコールのブラジャーのタイ向けプロモーション動画がネットで話題になりました。いやーいま見ても秀逸な映像だ……。

ではあのCMをもう1度

3位 う、美しい…… TENGAの女性向け新製品「iroha(イロハ)」最速フォトレビュー

 TENGAが満を持して発表した新ブランド「iroha」の記事が3位にランクイン。ちなみ「iroha YUKIDARUMA」は、Amazon.co.jpの年間ランキングのアダルトグッズ(ローター)部門で1位に輝きました。

4位 「Amazonで本買ったら変な紙が挟まってた……」→「怖すぎる」「気持ち悪い」と話題に

 Amazonで本を買ったら、おかしな紙が挟まっていた――。そんなツイートがTwitterで話題になりました。書かれていたのは、「日本の親御さん。あんたらの馬鹿娘、馬鹿息子は世界で最低の人種だ」「日本に未来はない」といった内容。目的は不明です。一体なんだったんだろう……。

5位 「ミス藝大2013」の候補者がすごい露出度でしかもいい肉で話題に

 大学のミスコンで総勢6チームが、見目麗しき学生モデルを擁立し、美を競い合っているのですが……その中に圧倒的な存在感を放つチームが……! ほぼ裸で、しかもいい肉。この後、無事、ミス藝大に輝いたそうです。おめでとうございました。

6位 パンツがスケスケ丸見えになる悪魔の実の能力に目覚めたかと錯覚するスカート

 タイ・ワコールのブラジャーCMに続き、こちらも“けしからん”系の話題であります。伝えたいことはただ1つ。けしからん。

画像

7位 クッキーを焼くだけのブラウザゲー「クッキークリッカー」が大流行 クッキーババアがネット上のアイドルに

 で、出た―! クッキーババア! なぜこんなに盛り上がったのか今となっては不思議なくらい、たくさんの人が「クッキークリッカー」のとりこになりました。ババアかわいいよ、ババア。

8位 顔の半分だけ化粧する「半顔メイク女子」で分かるものすごい化粧の力

 ブロガーの桃さんによる、化粧の力ってすごいんだなあというのがよく分かる画像です。これとは別に先日、タレントのざわちんさんが嵐のものまねメイクを披露して話題になっていましたね。かわいい/かっこいいは作れると確信しました。

9位 Yahoo!知恵袋の相談がどんでん返しすぎて怖いと話題に

 Yahoo!知恵袋に投稿された、ママ友をめぐるある質問が怖いとネットで話題に。最後にどんでん返しが待っています。

10位 女子高生の間で「マカンコウサッポウ」写真が謎の流行 最近のJKは気を操れるのか……

 一時期ネットで大流行したマカンコウサッポウは10位でした。女子高生が投稿した1枚の写真がTwitterで拡散され、海外のネットユーザーにも伝わり、海外のメディアでもニュースに。その後、ダース・ベイダーごっこハリー・ポッターごっこなど、いろんなパターンが生まれました。

11位 解けたらIQ 125? Twitterである問題が話題に

 1位に続き、11位にもクイズが。冬休みのヒマな時にでもレッツチャレンジ。

12位 伝説のネタ画像「女性専用車両インタビューの女」は今、女性専用車両についてどう思っているのか?

 2ちゃんねるによく貼られるネタ画像に出ていたかわいい女の子はアイドルになっていた! ご本人・関口愛美さんのインタビューです。なぜか途中で拷問の話もでてきたり。関口さんはその後、CDデビューを果たすなど活躍の場を広げています。

13位 写真のおっぱいをリアルに揺らすアプリ「おっぱい揺らす」が登場

 いつの時代もエロと技術は二人三脚。けしからん系のネタがねとらぼの定番になってきたな!

14位 パンティは「貼る」時代へ ヨーロッパセレブも夢中な最新パンティがほとんどパンティじゃない件

 また、け し か ら ん やつや!

15位 【豆知識】信玄餅の“正しい食べ方”が衝撃的だと話題に

 信玄餅のおいしい食べ方の「番外編」として公式におすすめされているのが「包み紙に中身をひっくり返す」方法。包み紙ってそのためにあったのかーっという驚きとともに、15位にランクインしました。

16位 何もないところからボールを取り出すマジック 明かされるトリックが大胆すぎて2度びっくり

 最初から見返さずにはいられない。ぜひ動画をご覧ください。

17位 なかよしの付録「スーパー最強まんが家セット」がすごい スクリーントーンや原稿用紙が付いてくる

 なかよしの付録の記事です。この後、さらにバージョンアップした付録が出たり、付録ではないガチのマンガ家セットが発売されたりと、なかよしの本気度はとにかくすごかった……! 今後にも期待したいですね。

18位 【超速報】エイプリルフールまとめ 2013年もガンガンまとめるよ!

 エイプリルフールまとめ記事が18位にランクイン。来年も盛り上がるかなあ?

19位 「私には、不登校の娘がおります」 Amazonの「俺妹」レビューが泣けると話題に

 レビューの投稿者は現在高校2年生の娘を持つという41歳の母親。オタク趣味があることから壮絶ないじめを受けて不登校になっていた娘さんは、「俺妹」との出会いをきっかけに立ち直ることができたそうです。うるうる。

20位 日経新聞にニコニコが見開き広告 カオスすぎる内容に読者困惑

 7月2日付けの日経新聞に、niconicoの「プレミアム会員200万人突破大感謝祭」の広告が見開きで掲載されて話題になりました。神崎かおりさん、与沢翼さん……そして夏野取締役のさわやかな笑顔。今みてもカオスだな!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る