ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ジャンルはコスプレだあああ! 叶姉妹が夏コミサークル参加に当選、いきなり“壁サー”降臨

ファビュラスな夏到来。

 夏のコミケ(C92)へのサークル参加に燃えていた叶姉妹の妹・美香さんが6月9日、参加申し込みしていた「ファビュラス叶組」「プレシャスM組」の2サークルが見事当選したことをブログで報告しました。ジャンルはコスプレ! 初参加で壁サークル!

叶姉妹 コミックマーケット
当選を喜ぶ美香さん(画像は叶姉妹のブログから)

 2016年末に開催された冬のコミケ(C91)にお客さんとして参加し、東京ビッグサイトにファビュラスな香りをまき散らした叶姉妹(関連記事)。ファンからコミケのルールやマナーを謙虚に学ぶ姿勢や、さすがはセレブな軍資金の多さなど当時も大きな話題となりましたが、コミケ終了後にはすぐさま夏のコミケに向けて動き出すなどサークル参加に熱意を燃やしていました(関連記事)。

 美香さんは、「ご報告 夏のコミケ(ハート)当選いたしました」のタイトルでブログを更新し、ファンのツイートから当選を知ったことを報告。「皆さんとお会いして楽しみをシェアするのが待ちきれないですよ」と心のウキウキを表現した他、姉の恭子さんからは、「『ファビュラス叶組』『プレシャスM組』縁起よく揃って当選いたしました」「皆さんと、当日も愛あふれるファビュラスでプレシャスな空間をシェアできますことアメージングな体験とても楽しみで嬉しいです」と叶姉妹語がふんだんに入ったファビュラスなコメントを頂戴したこともつづっています。

叶姉妹 サークル参加
参加ジャンルはずばりコスプレ!(画像は叶姉妹のブログから)

 叶姉妹のサークル参加は、「ファビュラス叶組」「プレシャスM組」ともに8月11日の金曜日。スペースは、東7ホールの壁サークルに当たる「東あ26a」「東あ26b」で、コミケウェブカタログには「コスプレ」のジャンルで登録されています。つまりコスプレ写真集を頒布するってこと……?

 詳しい頒布内容は明かされていませんが、叶姉妹といえば、すーぱーそに子コスや、「ONE PIECE」のカリファコスなど、次元の壁をぶっ壊しにきているコスプレの数々も大反響を呼んでいます。かねてリクエストが殺到しているジョジョコスを含めて、本番当日が楽しみでしかたありませんね。

叶姉妹 サークル参加
頒布物が早く知りたい!(画像は叶姉妹のブログから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る