ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「チコちゃんに叱られる!」のキョエちゃん、まさかのCDデビュー! 「みんなのうた」でも話題の槇原敬之作詞作曲「大好きって意味だよ」で

うれしすぎるでしょ、バカー!

PC用表示 関連情報
advertisement

 NHK総合の人気番組、「チコちゃんに叱られる!」に出演中の“江戸川の黒い鳥”こと、「キョエ」ちゃんが5月22日にCDデビューすると発表されました。タイトルは「大好きって意味だよ」で、作詞作曲を手掛けたのは槇原敬之さん。うれしすぎるでしょ、バカー!


チコちゃんに叱られる アーティストとしてCDデビューする「キョエ」

 「チコちゃんに叱られる!」で毎回最後に番組宛の手紙を岡村隆史さんと共に紹介してるキョエちゃんですが、実は2019年4月から5月のNHKの「みんなのうた」も担当中


チコちゃんに叱られる 「ボーっと生きてんじゃねーよ!」でおなじみの「チコちゃんに叱られる!」

 担当が決まったきっかけは「キョエは『みんなのうた』が大好き! 歌も大好き! バカー!」とキョエちゃんからの歌への熱い思いがつづられた手紙が「みんなのうた」宛てに届いたことからで、SNS上では「鳥なのに歌がうまい」「泣ける」「良曲」などの声が続々と上がっています。

 デビューシングルはもちろん「みんなのうた」で放送中の「大好きって意味だよ」(作詞作曲:槇原敬之、編曲:本間昭光)で、同曲のフルサイズと既に配信リリースされている「みんなのうた」サイズ、その2トラックのカラオケに加え、謎の「バカペラ」なるトラックを収録した計5トラックを収録したCDとなっているとのこと。


チコちゃんに叱られる デビューシングル「大好きって意味だよ」のジャケット写真

 CDは2形態で発売予定で、完全生産限定盤は“手紙を届ける鳥”にちなんだであろうレターセットに加え、ボールペン、ぬりえ、ギターコード譜、キョエちゃんのひみつ掲載ブックレット等、超豪華なグッズが付属されたスペシャルパッケージとなっています。

 また通常盤(初回仕様)にもステッカーやぬりえ、ギターコード譜等が付属されるなど、「チコちゃんに叱られる!」ファンにとっては目が離せない内容のパッケージとなっています。いずれも各ECサイトにて4月8日から予約開始しているので、欲しい方は早めにチェックしてみるとよさそうです。


チコちゃんに叱られる デビューシングル「大好きって意味だよ」のジャケット写真

 なおキョエちゃんのデビューシングルは、「LAUNDRY POLE RECORDS」なる新興レーベルからリリースされるとのこと。今後のリリース情報はTwitterInstagramアカウントで発信されていくそうです。

「大好きって意味だよ」

2019年5月22日リリース

うた:キョエ

作詞作曲:槇原敬之 編曲:本間昭光

収録曲(CD:完全生産限定盤・通常盤、配信共通)

1: 大好きって意味だよ(フルサイズ)

2: 大好きって意味だよ(みんなのうた)

3: 大好きって意味だよ(フルサイズ)カラオケ

4: 大好きって意味だよ(みんなのうた)カラオケ

5: バカペラ

CD・完全生産限定盤(CD+グッズ) 2800円(税込)

スペシャルパッケージ・トールサイズジャケット仕様

ピクチャーレーベルCD

お便り募集中〜!キョエちゃんレターセット

(封筒4種×2 計8枚、便せん4種×4 計16枚、封かんシール8種)

キョエちゃんペン

キョエちゃんぬりえ

みんなで歌おう!「大好きって意味だよ」ギターコード譜

キョエちゃんのひみつ掲載ブックレット

CD・通常盤初回仕様 1200円(税込)

CD

キョエちゃんステッカー(初回仕様のみ)

キョエちゃんぬりえ

みんなで歌おう!「大好きって意味だよ」ギターコード譜

キョエちゃんのひみつ掲載ブックレット

キョエProfile

「チコちゃんに叱られる!」で番組宛ての手紙を届ける「江戸川の黒い鳥」、たぶんカラス

(Kikka)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る