ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

大事な話が頭に入ってこねぇ! 日産自動車「ねこのクルマのCMつくりました」と軽自動車「デイズ」新CMシリーズを公開

「#猫バンバン」も忘れずにね。

advertisement

 「ねこのクルマのCMを作りました」と、日産自動車の軽自動車「デイズ」をネコ用に仕立てたCMシリーズがYouTubeで公開されています。

動画が取得できませんでした
【デイズ】にゃっさんデイズ 「先進技術搭載日産の軽」篇|ねこ用日産軽自動車|#にゃっさんデイズ(YouTube/日産自動車)
日産 デイズ 猫
日産デイズとにゃっさんデイズ

 デイズといえば、「プロパイロット」などの先進技術を搭載した人気の軽トールワゴン。今回の動画のために作られたネコ用サイズの特製「にゃっさんデイズ」にかわいいネコさんが乗り込み、室内を走り回る様子などが写されています。

 本物のCMと同じナレーションでデイズの機能について説明してくれますが、かわいすぎてそれどころじゃない……! 大事な話が頭に入ってこねぇ!

日産 デイズ 猫
にゃっさんデイズを運転する猫さま
日産 デイズ 猫
運転席からお顔をひょっこり

 にゃっさんデイズの動画は「先進技術搭載日産の軽」編、「狭い道でも安心」編、 「小回りの良さ」編、 「カラーバリエーション」編、「インテリジェントエマージェンシーブレーキ」編の全5本に加えて、メイキング映像がYouTubeで公開されています。

 運転席からひょこっと顔を出すネコさん、ハンドルのボタンを肉球でぷにっと押しちゃうネコさんなど、癒やされるシーンが盛りだくさんです。

日産 デイズ 猫
「小回りの良さ」編より
日産 デイズ 猫
「狭い道でも安心」編より

 ちなみに、日産とネコといえば「猫バンバンプロジェクト」もお忘れなく。冬場にはネコが暖を取るためにエンジンルームに潜り込んでしまうことがあるので、気付かず発進してしまう事故を防ぐために、クルマに乗る前にボンネットを叩いて確認しようという啓蒙活動です。

 まさにこれから寒くなってくる時期、クルマに乗る時は必ず「猫バンバン」しましょう。

動画が取得できませんでした
【デイズ】にゃっさんデイズ 「狭い道でも安心」篇|ねこ用日産軽自動車|#にゃっさんデイズ(YouTube/日産自動車)
動画が取得できませんでした
【デイズ】にゃっさんデイズ 「小回りの良さ」篇|#にゃっさんデイズ(YouTube/日産自動車)
動画が取得できませんでした
【デイズ】にゃっさんデイズ 「カラーバリエーション」篇|#にゃっさんデイズ(YouTube/日産自動車)
動画が取得できませんでした
【デイズ】にゃっさんデイズ 「インテリジェントエマージェンシーブレーキ」篇|ねこ用日産軽自動車|#にゃっさんデイズ(YouTube/日産自動車)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る