ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

クモを殺しただけなのに……呪われた「クモ」を巡る奇妙な物語の漫画(1/5 ページ)

蠱毒を作るとは、相当無謀なオカルトマニアというか……。

advertisement

 長い手足や動き回る姿など、クモはその外見から嫌われがちなムシでしょう。ですが日本においては毒グモを除くと、そのほとんどは無害な存在で、むしろ厄介な害虫を捕食してくれる益虫なのです。

 今回ご紹介する作品は、ある一家に降り掛かった災難……「クモの呪い」としか言いようがない、悲劇的な結末を迎えるホラー漫画です。

蜘蛛の話 漫画

 念願のマイホームを購入した一家のお話。引っ越してきた当日、家族総出で荷解きをしていたのですが……妹の荷物に覚えのない、不気味な物が詰め込まれた兄の段ボールが紛れ込んでいました。どうやら兄は、相当なオカルトマニアのようです。


蜘蛛の話 漫画

 妹がその荷物に手をやると、段ボールの中からクモが飛び出してきます。虫が苦手な妹はそのクモを叩き潰してしまったのですが……それを見た兄が話しかけてきます。いわく「そのクモは俺が作り出した、特別な呪いのクモだ。殺したお前にはクモの呪いがかかるぞ」。


蜘蛛の話 漫画

 その日以来、この一軒家にはクモがよく出るようになりました。殺しても殺しても現れるクモに、一家の誰もがへきえきしています。害虫駆除業者に依頼してもクモは減らず、兄の提案で行ったお祓いも効果はありませんでした。


蜘蛛の話 漫画

 その後もクモはどんどん増え続け、家の中はクモの巣だらけ。一家は引っ越す引っ越さないで、口論が絶えない状態になってしまいます。

 いがみ合う家族をなだめるかのように、母は「ともかく落ち着いて、夕飯を食べてから考えましょう」と促しました。台所のコンロの上、くつくつと煮える鍋の蓋を開けた母でしたが、ここから物語は急展開を迎えるのです。


蜘蛛の話 漫画

 この一家を襲った最後の悲劇、クモの呪いの正体とは……。クモを巡る奇妙な物語の結末は、漫画の本編を読み進めてお確かめください。

 作者はひょっとこ(@pi4_pi4_1115)さん。ひょっとこさんのこれまでの作品は、作者のサイト「第四木曜日」で閲覧できます。

作品提供:ひょっとこ(@pi4_pi4_1115)さん/Webサイト:『第四木曜日』

たけしな竜美(@t23_tksn

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る