ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【出来た】おじさんの日常をなぞる女子高生『ハンバーガーちゃん絵日記』書籍化 描き下ろし長編エピソードも ※試し読みあり(1/2 ページ)

かわいい。

PC用表示 関連情報
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 Twitterで人気の女の子「ハンバーガーちゃん」がついに書籍化。漫画『ハンバーガーちゃん絵日記』が5月27日にKADOKAWAより発売されました。

 ハンバーガーちゃんとは、漫画家・ハンバーガーによるオリジナルキャラクター。作者(成人男性)の実体験を基にした絵日記の主人公ですが、作者自身は「自身の女体化」とは思っておらず、“日常を女子高生に演じてもらっているだけ”というややこしい自意識が生み出した美少女です。好物は酒。

 優等生っぽいかわいい外見とは裏腹に、はちゃめちゃなドジをやらかしたり、あらゆる欲求に弱かったり、尿道結石になったりと、「俺たちが見ていてあげなくては……」と思わせるギャップがTwitterユーザーの心をわしづかみ。新しい日記が投稿されるたび数千リツイート拡散される人気コンテンツとなっています。





 書籍版ではTwitterに公開された絵日記を大幅に加筆・修正。また、書籍化に至るまでの経緯を日記にした「ハンバーガーちゃん絵日記単行本化計画」など、描き下ろしエピソードやおまけも収録されています。


描き下ろしエピソードも収録

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る