ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

今泉佑唯、第1子出産を報告 子どもへのネガティブ意見には「本当に悲しくなります」 今後は子育て発信の予定なし

今泉さん「今後子供のことを一切発信していく予定はございません」

advertisement

 元欅坂46で俳優の今泉佑唯さんが7月6日、第1子を出産していたことをSNSで発表。同時に、所属事務所「エイベックス・アスナロ・カンパニー」との契約を終了したことも報告しています。

 約9カ月ぶりにTwitterを更新した今泉さんは、出産報告や現在の思いをつづった文章を4枚の画像で投稿。「この文章を読んでくださっているあなたに、ほんの少しでも私の気持ちが届くといいなと思います」と願いを込めつつ、「一連の報道でご存知の方もいらっしゃると思いますが、改めて私自身の口から皆様にお伝えしたいと思いここでご報告させていただきます」と第1子出産を発表しています。

 本人発表に先んじて6月下旬、出産報道が出たことについては、「子供のことを最優先に考え、心身共に落ち着いたタイミングで皆様に報告することを私の中で決めていましたが、意図せぬ形で皆様に伝わってしまい予想外で大変困惑しております」と想定外の出来事だったとコメント。体調が戻らず出産報告が遅くなっていたそうで、「今は家族や友人に支えられながら穏やかな日々を過ごしています」と近況も明かしています。

今泉佑唯 出産 第1子 ワタナベマホト 欅坂46
今泉さん(画像は過去記事から)

 ネット上で多く見られるネガティブな意見に対しては、「命懸けで出産した大切な子供に対してなにかを言われてしまうと、本当に、本当に悲しくなります」と正直な思いも告白。「産まれてきた子供の将来を考え、今後子供のことを一切発信していく予定はございません」と今後の方針を明らかにしており、「自分の人生をかけてこの先もずっとずっと守り続けています。子供にたくさんの愛情を注いで最高の母になります!」と我が子への深い愛を言葉にしていました。

 加えて今泉さんは、6月30日付けで所属事務所を退所したことを報告。今後の芸能活動については、「また改めてご報告させていただきます。こんな私を応援していただけるように精一杯精進してまいります」とつづっています。

今泉佑唯 出産 第1子 ワタナベマホト 欅坂46
2020年夏撮影(画像は過去記事から)

 今泉さんは2021年1月、元YouTuberの“ワタナベマホト”こと渡辺摩萌挟さんとの結婚および第1子妊娠を発表。その後、渡辺さんが2020年11月ごろから女子高生にわいせつ写真を送るように要求していたことなどが発覚し、2021年3月には児童ポルノ法違反の疑いで警視庁に逮捕されています。ネット上では、「ずーみんが不憫でならない」「産まれてくる子供がかわいそう」など今泉さんを心配する声が多くあがっていました(関連記事)。

 そんな中、出産報告とともに自身の思いを言葉にした今泉さんのもとには、「出産おめでとうございます!」「無事に生まれてきてくれて良かった ずーみんもお疲れ様!」など祝福メッセージが寄せられた他、「これからもずっとずっと応援しています。ママになったずーみんも大好きです」「短期間に色々大変だったと思いますが 昔と変わらずずーみんを応援してる人はいっぱいいます」など温かなエールも届いています。

関連キーワード

出産 | 欅坂46 | 俳優 | 妊娠 | SNS


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る