ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「足、きれい…」「トランペット持って」 貫地谷しほり、“36歳の制服”オフショットが違和感なく教室に溶け込む(1/2 ページ)

「スウィングガールズ」思い出す。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 俳優の貫地谷しほりさんが12月16日、制服姿をInstagramで公開。36歳ながら制服を着こなす姿に、「よく似合ってます!」「足、きれい…」と反響が寄せられています。

貫地谷しほり 制服 顔だけ先生
貫地谷さんの制服姿(画像は貫地谷しほり公式Instagramから)

 「制服。マネージャーがいっぱい撮ってくれました。なんか懐かしいね」とコメントを添え、紺色のブレザーにチェックのスカートを着用した学生姿を公開した貫地谷さん。制服を着用したからか、学生当時を思い出したようで「あの頃は色々な意味で無敵だったろうなと思う一方、年々色々なモノの考え方を少しずつ手に入れて、ちょっとずつ柔軟になれてる気もして」と少しずつ30代を楽しめていることを明かしています。

 制服姿は、18日に最終回を迎えるフジテレビ系土ドラ「顔だけ先生」で着用するもの。学年主任の亀高先生を演じる貫地谷さんは、すでにクランクアップしており、公式サイトでは最終回の見どころについて「本当に盛りだくさんすぎて、どこをお伝えしていいのか分からないですが、まず、いろいろなコスプレが出てきます(笑)」と制服の他にも様々なコスプレを披露したことを明かしています。

貫地谷しほり 制服 顔だけ先生
先生姿(画像は貫地谷しほり公式Instagramから)
貫地谷しほり 制服 顔だけ先生
似合う(画像は貫地谷しほり公式Instagramから)

 コメント欄では、「かわいすぎて」「イケてるよ」「綺麗な人って、時が止まってしまうのですね。可愛いというより、美しいです」「違和感ない」など称賛する声が寄せられた他、「スウィングガールの頃みたい」(原文ママ)「久しぶりにトランペット吹いてる姿をみたいかな」「すいません、トランペット持ってもらって良いですか?」など、貫地谷さんが生徒役で出演した映画「スウィングガールズ」(2004年)を思い出す人もいました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る