ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

出場停止処分の峰竜太が謝罪「本当に申し訳ありません」 ファンからエール「人生山あり谷あり」「復帰を待ってます」(1/2 ページ)

復帰後は「賞金王を夢見て走りたい」。

advertisement

 7年連続で年間最高勝率を獲得しているボート界のトップレーサー・峰竜太さんが2月28日にInstagramを更新。4カ月の出場停止処分を受けた件について「本当に申し訳ありませんでした」と謝罪しました。

謝罪文を掲載した峰竜太さん
謝罪文を掲載した峰竜太さん(画像は峰竜太 Instagramから)

 日本モーターボート競走会は2月25日、褒賞懲戒審議会で峰さんに4カ月の出場停止処分を科すことを決定。自らが主催するインターネット上のゲームイベントでレースの予想を行っている者とネット上で接触するなど、ボートレースの信頼を失墜させたためと明かしています。

 決定から3日。峰さんは「この度は、自分の身勝手な行動により、多くのボートレースファン、施工者、関係者の皆様を出場停止という形で裏切ることになってしまい、本当に申し訳ありませんでした」と一連の騒動を謝罪。“ボートレースを広めたい”と良かれと思ってとった行動を強く後悔し「今回のことで、僕自身に足りないものは技術や努力などではなく、プロとしての自覚だということに気がつきました」と反省の気持ちをつづりました。

峰竜太さん
峰竜太さん(画像は峰竜太 Instagramから)

 続けて、ファンからの信用や人気が下降したことを反省しつつ「またゼロからやり直してもう一度、賞金王を夢見て走りたいと思います。こんな僕ですがこれからも応援してもらえると嬉しいです」と呼びかけています。

 峰さんの報告にファンからは「大丈夫」「復帰楽しみに待ってます」「変わらずに応援しています」「頑張ってください」という温かいコメントが寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る