ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「戦車を洗車してみた」 思い付くけれどなかなかできないあのダジャレ、ホントにやってみた! 「リアルガルパンだ!」(1/2 ページ)

ふ、布団がふっとんだ! ……というか、でけぇぇぇ! 大迫力です!

advertisement

 元陸上自衛隊員でタレントのかざりさんが、自身のYouTubeチャンネル「かざりぷろじぇくと」を更新。ホンモノの戦車を「洗車」した様子を披露しました。

今津駐屯地にやって来たかざりさん
「戦車を洗車してみた」ホントにやるよぉぉ! と夢が叶ってうきうきのかざりさん(かざりぷろじぇくとより、以下同)
今津駐屯地にやって来たかざりさん かざりさんが洗車する74式戦車 戦車を洗車! 74式戦車に乗りたい! 進めー!
【自衛隊】本物の戦車を洗車するよ!どろっと取れるの気持ち良すぎる!【元女性自衛官】I wash a tank Type-74! jgsdf! militarygirl Kazari!(YouTube/かざりぷろじぇくと)

 かざりさんは、元自衛官らしくビシッと迷彩服姿で決めて陸上自衛隊・滋賀県今津駐屯地の戦車大隊へ潜入。遠くでズドーンと射撃訓練の爆音が鳴る中、キュラキュラキュラ……と「74式戦車」がやってきました。ズン! で、でけぇぇぇ!

かざりさんが洗車する74式戦車
キター! 51口径105mmライフル砲を主砲に持つ「74式戦車」。74式戦車は、最新型の「10式戦車」、前世代型「90式戦車」のもう1つ前の世代になる国産2代目の主力戦車。退役が進んでいる

 「……けっこう汚れていますね」。荒れ地での厳しい訓練で、74式戦車は履帯も車体も泥だらけです。

戦車を洗車!
戦車を洗車! きゃー!

 では、念願の「戦車を洗車」しましょう! 「ちょっと待ってください。洗いやすいように車高上げます! ズズズズン……」。うぉぉ〜車高がズンと上がった!

 あらためて豪快に高圧放水器でブシャシャー! 「わー、楽しい♪」。強力な放水で泥汚れがみるみる落ちていきます。かざりさんは水しぶきでびっちょびちょ。……戦車には車輪(転輪)がたくさん、しかも1つ1つがデカい。さらに、戦車ならではの長ーい履帯があります。足回りを洗うだけでもう大変です。無限軌道の裏側へこびりついたガンコな汚れは、隊員お手製の泥落としでザクザクと削り取ります。

 「あの、乗っても……いいですか?」「きゃー、いいの? けっこう中、深いぞー」「めっちゃいっぱい機材がある!」「これはスゴイー」。洗車したご褒美で特別に74式戦車に乗せてもらって興奮も最高潮。動画でも車内を見たいよ……「中は機密です」。残念……!

74式戦車に乗りたい!
74式戦車に乗りたい!
進めー!
進めー!

 動画には「私も乗りたいなー!」「私の青春時代の戦車です」「完全にリアルガルパンでしたね」「戦車のカタマリ感かっこいい」「貴重な資料になりそうな動画」などのコメントが多く寄せられていました。

(カナブンさん)



お勧め記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る