ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

設定どういうこと!? 小林幸子、 マジの“ラスボス”になるマンガ『異世界小林幸子』が連載スタート(1/2 ページ)

わからんわからん!

advertisement

 歌手の小林幸子さんがマジの“ラスボス”になって無双する異世界モノ漫画『異世界小林幸子〜ラスボス降臨!〜』が、少女漫画雑誌『ミステリーボニータ』で6月6日に連載開始されることが決定しました。もうなんでもあり……!

異世界小林幸子〜ラスボス降臨!〜
小林さんの異世界転生マンガ『異世界小林幸子〜ラスボス降臨!〜』

 同作は、魔王として崇められてしまった小林さんが、勇者に滅ぼされた世界を“豪華衣装と歌”で再建するぶっ飛んだ設定の物語。6月6日に『月刊ミステリーボニータ』7月号及びウェブコミック配信サイト「マンガクロス」にて同時開始予定で、小林さんは「とうとう、私が主人公、そしてタイトルにまで私の名前が入っている漫画ができあがりました! 私自身も毎月楽しみです」とコメントしています。

 また小林さんは自身のSNSで、「私が主人公の漫画ができちゃいました!」と連載開始を告知。同作の監修は自身のプロダクション「幸子プロモーション」が担当していますが、当人は漫画の内容を知らないようで、「どんな漫画なんだろ 私も楽しみ」と期待を寄せていました。

異世界小林幸子〜ラスボス降臨!〜
これはラスボスの風格

 本業の歌手を中心に、ニコニコ動画を始めとするネット活動やコミックマーケット参加など、“ラスボス”としてあらゆるエンターテインメント分野で活躍している小林さん。漫画世界への降臨にSNSでは、「異世界モノについに小林幸子が!」「幸子様がガチでラスボスになるん?」「異世界小林幸子とかいうパワーワードww」など反響が寄せられています。

異世界転生漫画の主人公になった小林幸子
小林さん
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る