ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

岩崎宏美、息子夫婦の安産祈願で幸せあふれる家族ショット 「元気な赤ちゃんが楽しみ」と孫誕生を心待ちに(1/2 ページ)

2022年8月に結婚した長男夫婦。

advertisement

 歌手の岩崎宏美さんが9月13日にInstagramを更新。長男夫婦と安産祈願で水天宮を参ったことを伝えています。幸せいっぱいだ!

長男夫婦の安産祈願に同行した岩崎宏美
長男夫婦との安産祈願ショット(画像は岩崎宏美Instagramから)

 2022年8月に長男・元気さんの結婚を報告していた岩崎さん(関連記事)。この日の投稿では、「今日は戌の日だったので、元気と杏樹夫妻に誘われて、安産祈願で水天宮様御参りに伺いました」と長男夫婦の安産祈願に同行したことを伝え、幸せそうな笑顔が咲いた3ショットを公開しています。

 また岩崎さんは、「沢山の妊婦さんが集まられていましたが、皆さん幸せそうでした」と参拝客で賑わう水天宮の様子を伝え、「お昼間は帝国ホテルでお祝いランチ!」と食事中の写真も公開。「幸せそうな2人を見ているだけで、私も沢山癒されました」と心穏やかな1日を過ごしたようで、「元気な赤ちゃんが産まれてくれることが楽しみでなりません」と孫の誕生を心待ちにする言葉も残していました。

岩崎宏美の長男夫婦
帝国ホテルでお祝いランチを食べる長男夫婦(画像は岩崎宏美Instagramから)

 岩崎さんは1988年に一般男性と結婚し、1989年に長男の元気さんを、1992年に次男の勇気さんを出産しますが、1995年に協議離婚。親権を獲得した前夫の再婚後、新たに妻となった女性が息子たちを養子縁組する形で引き取り、家族全員で海外へと移住。子どもと会えない時期が続きましたが、息子たちが成人を迎えて独り立ちしてからは活発に交流しています。

 また自身は1998年にミュージカル「レ・ミゼラブル」で共演した俳優の今拓哉さんと交際を始め、2009年に再婚。2023年7月には、同年4月に今さんと円満離婚していたことが明らかとなりました(関連記事)。

岩崎宏美の息子たち
岩崎さんの息子たち(画像は岩崎宏美Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る