【60代以上の男性が選んだ】「弟にしたい」ジャニーズタレントランキングTOP36! 1位は「櫻井翔」【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、60代以上の男性を対象に「弟にしたいジャニーズタレントは誰?」というテーマでアンケートを実施しました。

 60代以上の男性の多くから「弟にしたい」と思われているジャニーズタレントは誰だったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

advertisement

第2位:二宮和也

SWITCH Vol.38 No.10 特集 浅田政志と家族写真(表紙:二宮和也)"

SWITCH Vol.38 No.10 特集 浅田政志と家族写真(表紙:二宮和也)

浅田 政志, 二宮 和也, 妻夫木 聡
1,100円(07/23 04:31時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第2位は「二宮和也」さんでした。1999年に「嵐」のメンバーとしてデビューし、嵐きっての演技派としてドラマから映画、舞台などで大活躍している二宮さん。

 そんな二宮さんといえば、年齢を感じさせない愛らしいビジュアルはもちろん、アイドル業・俳優業・タレント業それぞれで見せるギャップが魅力ですよね。ステージに立つ際は、持ち前のよく響くハイトーンボイス、キメと緩急が絶妙なダンスで「アイドル」として完璧な姿を見せてくれます。俳優としては、多くの俳優仲間や監督、評論家から「天才」と称されるほどの憑依っぷりを披露。一転、バラエティー番組ではひょうひょうとしながらもキレのあるトークで盛り上げる姿を見せています。

 そんな二宮さんに魅了される男性ファンは芸能界にも多く、冠番組「ニノさん」(日本テレビ系)では、「二宮和也と10人の偏り人」と題し、バンド・ゴールデンボンバーの歌広場淳さんら男性ファンが集結したこともありました。

advertisement

第1位:櫻井翔

 そして第1位は「櫻井翔」さんでした! 2位の二宮さんと同じく1999年に「嵐」のメンバーとしてデビューし、ドラマや映画で俳優としても活躍している櫻井さん。また、慶應義塾大学卒の知性派タレントとしてニュースキャスターにも抜擢されています。

 そんな櫻井さんの魅力といえば、キャスターを長年勤め上げる知的な一面や機転の良さを持ちつつも、率先していじられ役を買って出る飾らないキャラクターではないでしょうか。TBS系の冠番組「櫻井・有吉 THE夜会」などでは、MCとして個性豊かなゲストをまとめながら、脱線して一緒に無邪気に盛り上がることも。櫻井さんがトーク中に浮かべるイタズラっぽい笑顔には、少年のような印象を受けますよね。

 櫻井さんであれば、真面目な話をすることも、一緒にふざけることもできる楽しい弟になってくれそうです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング