メディア

【フジテレビ女性アナ】歴代「パン」シリーズ人気ランキングTOP10! 1位は「アヤパン」に決定!【2022年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 フジテレビ系で深夜帯に放送されてきた番組「パン」シリーズ。個性あふれるフジテレビの新人女性アナウンサーが司会を務め、人気を集めていましたよね。

 2022年3月4日から3月10日までの間、ねとらぼ調査隊では「歴代『パン』シリーズで好きなのは?」というアンケートを実施していました。

 今回のアンケートでは計1490票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは上位の結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:ショーパン(担当:生野陽子)

 第2位は「ショーパン(担当:生野陽子)」でした。得票数は354票です。「チノパン」「アヤパン」の系譜を辿る第3弾。2007年から約1年間放送されていました。当時新人アナウンサーだった生野陽子さんは、番組名のようにショートパンツを履いて出演。番組は注目を集め、「ショーパン」は生野陽子さんの愛称として定着しました。

advertisement

第1位:アヤパン(担当:高島彩)

 第1位は「アヤパン(担当:高島彩)」でした。得票数は477票です。「チノパン」の後継番組であり、2001年からスタート。チノパン(チノ・パンツ)のようにパンツは存在していませんが、番組名は同様のスタイルを継いでいます。「アヤパン」は高島彩さんの愛称としても定着し、アヤパン名義での歌手デビューも果たしています。高島彩さんは2010年にフジテレビを退社し、現在はフリーアナウンサーとして活躍中です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング