メディア

【機動戦士ガンダムZZ】あなたが好きなパイロットは誰? 【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ガンダムシリーズのテレビアニメ第3作「機動戦士ガンダムZZ」。前作の「機動戦士Zガンダム」より引き続き登場する母艦アーガマのクルーを始めとした「エゥーゴ」と、ジオン公国の復活を目的とする「ネオ・ジオン」との抗争が描かれました。放送終了から30年以上が経過している今でも、登場キャラクターたちの魅力を語るファンは数多くいます。

 そこで今回、「あなたが好きな『機動戦士ガンダムZZ』のパイロットは?」というアンケートを実施します。あなたが好きな「ZZ」に登場するパイロットに、ぜひ投票してください!

 それでは、投票対象となるパイロット中から、代表して4人を紹介します。

機動戦士ガンダムZZ メモリアルボックス Part.I[Blu-ray]"

機動戦士ガンダムZZ メモリアルボックス Part.I[Blu-ray]

矢尾一樹, 岡本麻弥, 拡森信吾
15,600円(08/12 11:21時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

ジュドー・アーシタ

 ゆるくウェーブのかかった髪の毛と妹思いの性格が特徴的な、ジュドー・アーシタ。ガンダムシリーズの主人公の中でも、特に家族や仲間を思う優しい性格が魅力です。

 盗み出そうとしたZガンダムに成り行きで乗り込み活躍したことをきっかけに、エゥーゴのパイロットとなりました。ZガンダムやZZガンダムなど、ハイスペックな機体を軽々と乗りこなせる上に、状況に応じて臨機応変に戦術を変えるなど非常に優秀なパイロットです。

「機動戦士ガンダムZZ」公式サイトより引用
advertisement

エルピー・プル

 あどけない雰囲気が残る少女、エルピー・プル。ネオ・ジオン軍のクローンニュータイプ「プルシリーズ」の第1号もしくは素体とされています。戦闘においては歴代のニュータイプと同様に、人並はずれた能力を発揮。

 幼い時にモビルスーツの戦士として養成された影響から、かつて自身を支配下に置いていた将校グレミー・トトの呪いに悩まされますが、エゥーゴの仲間と共闘。ジュドーを命がけで守り、死してなお、ジュドーを見守りました。

「機動戦士ガンダムZZ」公式サイトより引用
advertisement

ハマーン・カーン

 高いカリスマ性とニュータイプ能力を持つ女傑、ハマーン・カーン。ネオ・ジオンで絶対的な権力を保持しています。ニュータイプの素質に恵まれているがゆえの孤独、シャア・アズナブルとの確執など、さまざまな因子が複雑に絡み合い、何事にも動じない鉄の女へと変ぼうを遂げています。

 そんな彼女は、敵対関係であるジュドーに興味を抱き、真摯に向き合い続けます。最終決戦の場面では、キュベレイの切り札を封印し、正々堂々と勝負。最後まで戦士の誇りを貫いた彼女の戦いぶりは、脳裏に焼き付いている人も多いはず。

「機動戦士ガンダムZZ」公式サイトより引用
advertisement

プルツー

 ネオ・ジオンのニュータイプ部隊に所属するパイロット、プルツー。その正体は、グレミー・トトが秘密裏に養成していたクローン・ニュータイプの1人です。兵器として作り出された彼女は、プルと比べると好戦的かつ、冷静沈着。かわいらしい見た目からは想像できないほど、非常に強力なパイロットです。

 彼女が操縦するサイコガンダムMk-IIや、クィン・マンサは、ジュドーたちの大きな驚異となりました。

「機動戦士ガンダムZZ」公式サイトより引用
advertisement

まとめ

 「機動戦士ガンダムZZ」に登場した数多くのパイロットの中から4人をピックアップして紹介しました。ほかにも「ZZ」には敵味方ともに非常に個性豊かなパイロットが多数登場します。選択項目には上記4人を含め、24人のパイロットを用意。もし選択肢にないパイロットが好きという人は、「その他」に投票のうえ、コメントにてパイロット名を教えてください。

 それでは下記のアンケートより、ご投票よろしくお願いします!

advertisement

アンケート

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング