メディア

【BTS(防弾少年団)】あなたが一番友達になりたいメンバーは? 【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 韓国発の7人組ユニット・BTS。その人気はとどまることを知らず、2020年にリリースされた「Dynamite」は、韓国人アーティストとして初めて米ビルボード・シングルチャートの1位を獲得。世界中で彼らのファン(ARMY)が続々と増えています。

 そこで今回は「あなたが一番友達になりたいメンバーは?」というテーマでアンケートを実施します。一緒に遊んだり、時には悩みを打ち明けあったりできる相手は誰でしょう。まずは、7人のメンバーについて紹介します。

以下画像はBTS公式Twitterより引用

ヴイ(V)

 ファンからは「テテ」の愛称で呼ばれている、ボーカル担当のヴイさん。美しすぎるビジュアルに、低音でセクシーな歌声。その魅力的なパフォーマンスに酔いしれるファンも多いのではないでしょうか。

 一方、パフォーマンスではカンペキな彼ですが、素顔はちょっと天然気味で「四次元」と言われることもしばしば。わざとらしいボケではなく、バラエティ番組では真面目におもしろいことをしてしまうのが、実にキュートです。

 友達になったらカラオケに行って一緒に盛り上がってみたいですね!

advertisement

ジョングク (JUNG KOOK)

 メンバーの中では最年少で、末っ子ポジションのジョングクさん。愛称は「グク」です。日本でも大人気の韓流レジェンドアイドル「BIGBANG」に憧れて、歌手を目指すようになったそうです。

 歌うことが大好きな彼は、メインでボーカルを務めるだけでなく、ラップやダンスなどでもファンを楽しませてくれます。ちょっぴりシャイな一面もありますが、アーティストとしての表現力はピカイチです。

 またスポーツが大好きなので、休日はバドミントンなどをして楽しく過ごせそうです!

advertisement

ジミン (JIMIN)

 ジミンさんは、リードボーカル&リードダンサーとしてメンバーを引っ張る努力家です。ファンの間でポピュラーとなったニックネームは「モチ」で、笑顔でほころぶ頬のモチモチさからつけられたとのこと。

 身長はメンバーの中でも小柄な方ですが、そのパフォーマンスはオーラがあって存在感バツグンです。また、可愛らしい笑顔を見せてくれたと思ったら、セクシーな表情をステージで披露してくれたりするのも魅力的ですよね。

 ぼーっとすることも好きな彼。居心地の良いカフェで、まったり過ごしてみたいですね!

advertisement

シュガ(SUGA)

 音楽プロデューサーとしての一面も持っているシュガさんは、メンバーから「シュガヒョン」と呼ばれることが多いようです。「Butterfly」や「I Need U」など数多くの楽曲に、作詞・作曲で参加しているほどの天才肌のシュガさん。

 透き通るような白く美しい肌の持ち主で、その白さはメンバー随一。また、普段は無気力系でありながら、自分がこだわりたいものには熱を持って接する、ツンデレっぽい側面を見せてくれることもあります。

 そんなシュガさんの趣味といえばバスケットボールですが、カメラも大好き。散歩がてら、一緒に撮影するのも楽しそう!

advertisement

ジン(JIN)

 BTSの中で最年長のジンさんは、チームのまとめ役になることも多く、番組でMCを務めることもあります。そのため、メンバーからは「ヒョン」(韓国語でお兄さんの意味)をつけて「ジンヒョン」と呼ばれているそうです。

 持ち前のハイトーンボイスを活かして、サブボーカルとして楽曲に色を添える存在となっています。その一方、親父ギャグを突然言い出したり、メンバーのいじられ役になったりと、コミカルな顔をのぞかせるところもあります。

 マリオシリーズのフィギュア集めが好きなジンヒョン。一緒にショッピングへ出かけてみたいですね!

advertisement

アールエム(RM)

 旧芸名「ラップモンスター」から頭文字を取って、新芸名をつけたアールエムさん。そのパワフルなラップで、メインラッパーを担当しています。そのパワフルさから、身近にあるものをすぐ壊してしまうという一面も!

 そして、BTSではリーダーを務めていて、英語も流暢に話すことができる、かなりの切れ者としても知られています。また、181㎝の長身を活かしたファッションで、常にトレンドの最先端をリードし続けている存在です。

 そんなRMさんは、食べ歩きが趣味で肉料理が大好き。気になるお店へ出かけたくなりますね!

advertisement

ジェイホープ(J-HOPE)

 メンバーの中でもメインダンサー&サブラッパーを務めるジェイホープさんは、「ホビ」のニックネームで親しまれています。BTS内でもダンスの才能はトップクラスで、メンバーへダンス指導をするほどの技術力の持ち主です。

 その芸名の通り、BTSの「希望」となる存在の彼は、無邪気な笑顔で周囲を明るく照らすムードメーカーです。常に前向きな姿勢と、メンバー思いの性格で、多くのファンから支持されています。

 BE@RBRICK(ベアブリック)が好きで自宅に飾っているジェイホープさん。友達になったら、ぜひ遊びに行きたいですね!

advertisement

まとめ

 ということでBTSのメンバーについて紹介してきました。それぞれ、書き尽くせないほどの魅力にあふれたBTSのメンバー。「一番友達になりたい」というテーマならば、また違った角度で見られるかもしれません。

 ぜひ、あなたが友達になりたいメンバーへ、清き一票をお待ちしています。また、愛のあるメッセージもコメントよりお寄せください!

advertisement

アンケート

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.