【1万1223票集まる】「BTS(防弾少年団)」で友達になりたいメンバーランキング! 1位は「ヴイ(V)」に決定! 【2021年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、2021年2月5日から2月18日までの間、「【BTS(防弾少年団)】あなたが一番友達になりたいメンバーは?」というアンケートを実施していました。

 BTSは、2013年にデビューして以降、快進撃を続けてきました。世界的に影響力のある彼らですが、親しみやすい一面を持っています。もしも友達になれたらと想像したことがあるBTSのファンこと、ARMYは多いでしょう。

 今回の投票では、1万1223票もの投票をいただきました。たくさんの投票、ありがとうございます! それでは結果を見てみましょう。

advertisement

第7位:アールエム(RM)

 第7位はアールエム(RM)さんです。高身長のアールエムさんは、スタイル抜群。見た目も感覚も実年齢より大人びています。さらに優秀な頭脳を兼ね備えているため、皆をまとめるリーダー的な存在です。良い相談相手になってくれそうですね。

advertisement

第6位:シュガ(SUGA)

 第6位はシュガ(SUGA)さんでした。透明感のある美肌が特徴的。普段クールな雰囲気を漂わせているものの、ファンの前では無邪気な表情を見せています。ギャップに心がときめきますね。

advertisement

第5位:ジョングク(JUNG KOOK)

 第5位はジョングク(JUNG KOOK)さんです。最年少のメンバーながらも、多彩な才能を持っています。動画編集や絵画に深い興味を抱き、クリエイティブな活動にも意欲的に挑戦しています。何でもこなしてしまうため、友人としても頼りがいのある存在になることでしょう。

advertisement

第4位:ジェイホープ(J-HOPE)

 第4位はジェイホープ(J-HOPE)さんです。2014年にイメージチェンジするまではミステリアスな人物でしたが、現在は満面の笑みを浮かべるキャラが定着しています。大きく口を開けて笑う様子は、とってもキュートです。ただ近くにいるだけで心が潤いそう。

advertisement

第3位:ジン(JIN)

 第3位はジン(JIN)さんでした。得票数は2279票と、全体の20.3%の票を獲得して3位にランクイン。

 最年長のジンさんは、自他ともに認めるイケメンです。世界に通用する美しい顔立ちのため、「ワールドワイド・ハンサム」という愛称が付けられ、グループ公認のビジュアル担当。数々のイケメン伝説を持つジンさんですが、実はグループ随一の大食いとのこと。2015年5月にネット配信が始まった企画・モクパンでは、その食べっぷりを披露しています。ランチや食べ歩きを一緒に楽しみたくなりますね。

advertisement

第2位:ジミン(JIMIN)

 第2位はジミン(JIMIN)さん。得票数は2349票と、全体の20.9%の票を獲得して2位に選ばれました。

 中性的な顔立ちのジミンさんは、独特のオーラを放っています。特に、パワフルに踊りながら高音パートを歌い上げる様子は、圧巻の一言。セクシーな魅力が際立っています。2019年、海外の投票サイト「Dabeme Pop」で最高のダンサーに選出されました。ジミンさんの豊かな表現力は、性別や国籍という垣根を越え、絶大な支持を得ています。仲良くなった時には、ダンスのテクニックを教わりたいですね。

advertisement

第1位:ヴイ(V)

 第1位はヴイ(V)さん。得票数は2997票と、全体の26.7%の票を獲得して堂々の1位に輝きました!

 ジン(さんと同じく、グループ公認のビジュアル担当。2020年12月、アメリカのレビューサイト「TC Candler」の“世界で最もハンサムな顔100人”のTOP3に選ばれました(関連記事)。甘いルックスをSNSで公開する度、多方面で話題になっています。

 そんなスーパースターのヴイさんですが、自ら積極的に仲良くなるそう。すれ違うだけで仲良くなってしまうため、グループ内で“キムスチミョンイニョン”(キム(Vの苗字)+通り過ぎれば縁)と言われています。

advertisement

コメント欄では

 コメント欄には、330件ものコメントがありました。ありがとうございます! 1つ1つの書き込みにメンバーに対する熱い思いがつづられ、メンバーそれぞれの人気の高さを物語っているようでした。なかには「みんな個性豊かなので、みんなと友達になりたい」「メンバー全員が面白くて優しい」など、BTSというグループへの愛情を表現している書き込みも多数。投票してくださったみなさん、ありがとうございました!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「音楽」のアクセスランキング