メディア

『チェンソーマン』キャラクター人気ランキングTOP10! 1位は「パワー」に決定!【2021年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2018年12月から『週刊少年ジャンプ』で連載がスタートし、強烈な世界観や魅力あふれるキャラクターなど、大きなインパクトを読者に与えて瞬く間に人気作品となった『チェンソーマン』。第1部は最終回を迎えましたが、アニメ化の発表や第2部の連載も予定されるなど、その人気はまだまだ衰えません。

 ねとらぼ調査隊では、そんな『チェンソーマン』のキャラクター人気投票を実施しました。投票対象は、編集部でピックアップしたキャラクター33人。投票期間は、2020年12月29日から2021年1月28日まで。得票数は合計1952票でした。それでは、アンケート結果を見ていきましょう!

第10位:天使の悪魔

 第10位に入ったのは「天使の悪魔」で、得票数は24票(全体の1.2%)でした。天使の輪と羽という独特のルックスに中性的な顔立ち、そしていつも気怠そうな雰囲気がとても魅力です。「人間は苦しんで死ぬべきだと思ってる」一方、随所で人間に対する優しさを感じられるシーンも見られ、そんな読めない内面も素敵です。

advertisement

第9位:ビーム

 第9位には、25票(全体の1.3%)を獲得した「ビーム」がランクイン。頭の上半分がサメの体躯というインパクト抜群の魔人ですが、とてもコミカルな振る舞いも見せる作中屈指の愛されキャラ。デンジが絡むやりとりは、いつ見てもいやされます。

advertisement

第8位:クァンシ

 第8位には「クァンシ」が入りました。得票数は27票(全体の1.4%)でした。デンジを捕縛するために中国からやって来たデビルハンターで、ダウナーな雰囲気が魅力の美女ですが、殴り合いなら最強と称されるほど圧倒的な戦闘能力を誇る人物でもあります。

advertisement

第7位:東山コベニ

 第7位にランクインしたのは、恵まれない家庭環境で育ち、兄のためにデビルハンターとなった薄幸少女「東山コベニ」。得票数は49票(全体の2.5%)でした。性格は引っ込み思案で一見すると頼りないですが、仕事の腕は確か。不幸な目に遭いまくるけど健気に頑張る、その姿は自然と応援したくなります。

 そんな彼女が頑張って手に入れた新車を容赦なく破壊した者がいるとかいないとか……。

advertisement

第6位:ポチタ

 第6位には「ポチタ」がランクイン。77票(全体の3.9%)を獲得しました。犬のような愛らしいルックスと、頭から飛び出したチェンソーの刃が特徴的なチェンソーの悪魔で、凄惨な世界観が際立つ作品の中で数少ないマスコット的存在です。デンジとの夢の話は、いつ見ても感動的。

advertisement

第5位:レゼ

 第5位に入ったのは、111票(全体の5.7%)を獲得した「レゼ」でした。カフェ「二道」でアルバイトする妖艶な美女で、その魅力にはデンジもベタぼれ。殺伐とした雰囲気の強い作中にあって、彼女とデンジの甘酸っぱい青春模様はニヤニヤものでした。

advertisement

第4位:デンジ

 第4位には、377票(全体の19.3%)を獲得した主人公のデンジがランクイン。死に別れた父の借金を背負う非業の少年で、瀕死のところをポチタと融合して救われて以降、デビルハンターとして働き始めます。言動はぶっ飛んでいますが、全く学習しないアホな一面もあり、どこか憎めない愛すべきキャラクターです。

advertisement

第3位:早川アキ

 第3位には「早川アキ」が入りました。得票数は378票(全体の19.4%)。デンジの先輩のデビルハンターで、常に冷静沈着で理知的な一方、他人に優しい人情あふれるキャラクターでもあります。出会った当初のデンジとは衝突ばかりで、クズ呼ばわりするほど関係は険悪でしたが、同居人としてきちんと面倒を見るなど、次第に打ち解けていきます。話が進むごとにいろいろな一面が見えて、どんどん魅力が高まっていきました。

 コメント欄には「9巻読んで作者から早川アキの存在理由を聞いて心を持ってかれた」「マキマさんと言いたかったけど、アキは死に方が忘れられなくなった」といったコメントが寄せられました。

advertisement

第2位:マキマ

 第2位には「マキマ」がランクイン。得票数は383票(全体の19.6%)でした。どこまでも謎に包まれたミステリアスな雰囲気、ずば抜けた戦闘力など、底知れない強者なイメージの一方、意外と人当たりが良く愛嬌ある一面を覗かせるシーンも。

 コメント欄には「マキマさんに紐にされたい……」という猛者のコメントが見られました。

advertisement

第1位:パワー

 見事、第1位に輝いたのは「パワー」でした。得票数は384票で、全体の19.7%を占めました。

 一人称が「ワシ」の美少女で、とても子どもっぽい、常識がないなど、とにかく癖の多いキャラクター。人の物を勝手に使う、自分で人を轢き殺したのを車の持ち主のせいにするなど言動は傍若無人極まりないですが、どこまでも自分に正直で素直だから憎めない、そんなかわいらしいキャラクターでもあります。

 コメント欄でも「パワーがかわいいのは当たり前」「最後の方とかかわいかったからな~」など、そのかわいさを魅力に挙げる声が寄せられました。

advertisement

コメント欄では「伏さん」「コベニの愛車」などに反響集まる

 今回、投票項目以外のキャラクターがお気に入りという場合は「その他」に投票の上、コメント欄からそのキャラクターについて教えてもらいました。中でも反響が多かったのは「伏さん」や「コベニの愛車」でした。

 「伏さん」は「伏さんは高いんだよね確か」のネタで強烈なインパクトを残したキャラクター。あのバッサリいかれた時の顔、忘れられない人も多いと思います。「コベニの愛車」は、頑張って買った新車をパワーに破壊され、挙げ句に持ち主だからという理由で轢殺の責任を負わされるなど、とにかく不憫な彼女を象徴するようなエピソードでしたね。頑張れコベニ……。

 それ以外にも「キャラクター皆好きなのです」「絶対レゼ」「ポチタ!」など、好きなキャラクターへの熱い思いもたくさん寄せていただきました。ありがとうございました!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.