メディア

「乃木坂46」のメンバーで、あなたが一番ダンスがうまいと思うのは誰? 【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 「乃木坂46」は、2011年8月に誕生したアイドルグループです。楽曲や衣装は、上品かつ清楚な女性をイメージさせます。公式ライバルであるAKB48とは異なる、新たなアイドル像を確立させました。まさに坂道を駆け上がるように猛進する乃木坂46は、ステージ上のパフォーマンスが非常に素晴らしく、ネット上でもたびたび話題になっています。

 そこで今回、「乃木坂46のメンバーであなたが一番ダンスがうまいと思うのは誰?」というアンケートを実施します。あなたが「最高にダンスがうまい!」と思うメンバーを教えてください。

 それでは、現在「乃木坂46」に所属するメンバーの中から、代表して3人を紹介していきます。

画像はforTUNE musicより引用
advertisement

秋元真夏

 秋元真夏(あきもと まなつ)さんは、2019年から就任した2代目キャプテンとして乃木坂46を引っ張る存在です。プロ意識が非常に高く、「ファンの存在があるからこそ私は頑張れる」と公言しています。生真面目で努力家の彼女は、多方面で活躍中。バラエティー番組に出演する際には、優れたコミュニケーション能力を発揮し、アイドルらしからぬ言動で周囲を和ませる場面も少なくありません。

 また、2020年に発売した写真集「しあわせにしたい」では、いろいろなポージングに挑戦し、何事にも体当たりで取り組む姿勢を示しました。人気者の彼女は、多岐にわたるジャンルで培った経験をダンスに生かしているのではないでしょうか。本人は運動は苦手としていますが、懸命に踊る姿がとても健気ですね。

画像は乃木坂46公式サイトより引用
advertisement

生田絵梨花

 幼い頃からミュージカル女優を志し、ピアノやクラシックバレエのレッスンを受けてきたという、生田絵梨花(いくた えりか)さん。研ぎ澄まされた感性と共に、アーティストとしての豊かな才能を兼ね備え、超高速ダンスでも存在感を示しています。グループ初の冠番組「乃木坂って、どこ?」の企画“ダンス七福神”では、ダンスがうまいメンバーの1人に選出されました。

 乃木坂46を代表する人物となっている彼女は、アイドル活動のかたわら、ミュージカルの仕事にも注力しています。ミュージカルを通じて、アイドルに求められる華麗なステップや立ち振る舞いを習得しているのかもしれませんね。

画像は乃木坂46公式サイトより引用
advertisement

齋藤飛鳥

 類まれなスタイルの持ち主でファッションモデルとしても活躍する、齋藤飛鳥(さいとう あすか)さん。一見クールな印象ですが、内に熱いものを秘め、真剣にアイドル活動に取り組んでいます。彼女のダンスは、同期のメンバーからも称賛されるほど正確無比。完璧に振り付けをマスターしている裏には、きっとたゆまぬ努力があるのではないでしょう。そのためか、生田さんと同じく“ダンス七福神”でも選出されています。

 また、各ミュージックビデオに登場する齋藤飛鳥さんは、身体全体を動かし、卓越した表現力を見せつけています。キレッキレのパフォーマンスを披露する様子、しなやかな動きは圧巻です。

画像は乃木坂46公式サイトより引用
advertisement

まとめ

 ここまで、現在乃木坂46に所属するメンバーから代表して3人を紹介してきました。乃木坂46の一糸乱れぬダンスパフォーマンスには、見る者の心を鷲掴みする大きな魅力がありますよね。

 なお、選択肢には1~4期生までの現メンバー44人をピックアップしています。もし選択肢にないメンバーの歌が好きという人は、その他に投票のうえ、メンバー名をご記入ください。みなさんのアンケートへのご協力、よろしくお願いします!

advertisement

アンケート

乃木坂46メンバーでダンスが上手いのは?
合計:7380票
実施期間:2021/02/13 00:00 〜 2021/02/26 23:59
投票は締め切りました

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング