【プロセカ】「プロジェクトセカイ」で好きな曲ランキングTOP31! 第1位は「トンデモワンダーズ」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 「プロセカ」こと「プロジェクトセカイ」は、ボーカロイドの「初音ミク」を柱とするメディアミックスプロジェクトです。2020年にリリースされたスマホゲーム「プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク」では、キャラクターたちが織りなすストーリーと数々の楽曲を楽しめます。

 2022年11月26日から12月3日までの間、ねとらぼ調査隊では「『プロセカ』で一番好きな曲は?」というアンケートを実施していました。

 今回のアンケートでは計4556票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! クリエイターたちの個性あふれる楽曲の中で、多くの支持を集めたのはどの曲だったのでしょうか。さっそくランキングを上位からチェックしてみましょう。

advertisement

第2位:ロウワー

 第2位となったのは「ロウワー」。得票数194票、得票率4.3%でした。ボカロPやシンガーソングライターとして活動する「ぬゆり」さんが手がけた楽曲で、2021年10月に追加されました。

 軽快ながらどこかダークな雰囲気を漂わせるリズムと、抽象的で意味深な歌詞が魅力的。歌い手によってガラッと印象が変わる点も魅力的ですよね。ゲームの難易度としては「難しい」と感じる人も少なくありません。

 ぬゆりさんのYouTube公式チャンネルで公開されているMVでは、魔女とメイドが登場するストーリーが展開され、話題を集めています。投票のコメント欄にも「神曲」というコメントがあり、支持を集めていました。

advertisement

第1位:トンデモワンダーズ

出典:Amazon.co.jp

 第1位は「トンデモワンダーズ」です。得票数229票、得票率5%でした。

 ボカロPであり、クリエイターとしても活動している「sasakure.UK」さんが手がけた楽曲です。「0点」を「エンド」と読ませる言葉遊びが散りばめられた歌詞や、ポップでハイスピードなメロディーが魅力。sasakure.UKさんの公式YouTubeで公開されているMVは、再生回数1500万回を突破しています。

 ジェットコースターのような曲ゆえに、難易度は最難関レベル。やりこんでいるうちに曲そのものにほれ込んだ人も多いのではないでしょうか。

 コメント欄には「トンデモワンダーズでプロセカを知った人が多いと思ったから」「この曲やりまくってたら、この曲だけフルコンボだった」といった声が寄せられました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング