これで勝てねば貴様(ザク)は無能だ! 3月9日は「#ザクの日」今年もネット上で盛り上がり

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 3月9日は、「ザクの日」です! サンキューの日だったり(初音)ミクの日(関連記事)だったり忙しいですが、今回はザクの日です!

 ザクとは、機動戦士ガンダムシリーズに出てくるモビルスーツで、緑色で悪そうな顔をしているのが特徴。雑魚キャラが乗っている量産型のモビルスーツなのですが、その無骨さがカッコいい! ガンダムファンにはザク愛好家も多く存在します!

 今回は、3月9日13時時点での「#ザクの日」リツイート数ランキングを紹介します!

たぶん一番有名な「シャア専用ザク」。通常のザクより3倍速いです。「赤い彗星」の異名はここから。
画像は「機動戦士ガンダム」公式サイトより
advertisement

今年もいっぱい「初音ザク」

 冒頭でも紹介しましたが、3月9日はミクの日でもあります。Twitter上では、初音ミクとザクのイラストが飛び交うので、「初音ザク」というコラボタグも(関連記事)。

 「#ザクの日」のリツイート数ランキングでも、やっぱり初音ザク関連のツイートは見られました。

 また、漫画家の一智和智さんも「#ザクの日」で投稿しており、日常のふとしたシーンにザクを見てしまう人や、旧ザクとザクⅡの間で巻き起こっている嫉妬など、少しにやけてしまうような投稿もありました。

こちらが「旧」ザク。
画像は「機動戦士ガンダム」公式サイトより
こちらは動力パイプが外付けとなったザクⅡ
画像は「機動戦士ガンダム」公式サイトより

 注目のランキングTOP10は次のページです!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.