「昭和の名作アニメランキング」が発表! 「ドラゴンボール」や「シティーハンター」など名作ばかりランクイン!

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ランキング情報サイトの「gooランキング」は、「若い世代にも見てほしい! 昭和の名作アニメランキング」を発表しました

 本記事では、どこを見ても名作ばかりのランキングを紹介していきます。

画像は「Amazon」より引用
advertisement

第3位:シティーハンター

 第3位は「シティーハンター」でした。北条司さんによる同名漫画が原作。

 新宿を舞台に、ボディーガードや殺し、探偵などを行う“スイーパー”冴羽獠の活躍を描いた物語で、アクションからギャグまで見どころたくさんの作品です。若い世代が見たら、駅の掲示板とか「何それ……」ってなりそうですが、間違いなくおすすめです。

advertisement

第2位:フランダースの犬

 言わずと知れた名作で、若い世代の人でも名前は知っている、という人も多いと思います。「世界名作劇場」の第1作で、主人公・ネロと老犬であるパトラッシュの悲しくも心温まるストーリーは、世代を超えて楽しめる作品となっています。

advertisement

第1位:ドラゴンボール

 第1位は「ドラゴンボール」でした! 鳥山明さんによる同名漫画が原作で、漫画のストーリーを追っていたアニメ「ドラゴンボール」「ドラゴンボールZ」は1996年に放送が終了。2009年からはサイヤ人編以降を描いた「ドラゴンボール改」が放送されていましたが、2015年には完全オリジナルストーリーの「ドラゴンボール超」が放送されました。しかし、サイヤ人編以前の、少年編も面白いので、是非とも見てみてください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング