【男性が選んだ】声が好きな「テレビ朝日の女性アナウンサー」ランキングTOP27! 1位は「弘中綾香」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ニュースからスポーツ中継、バラエティー番組の進行役まで、多くの場面で活躍している女性アナウンサー。テレビ朝日のアナウンサーは、ネット配信サービス・ABEMAへの出演もあり、さまざまな媒体でその声を聞くことができます。

 そこでねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、男性を対象に「声が好きな『テレビ朝日の女性アナウンサー』」というテーマでアンケート調査を実施しました。はたして、男性から「声が好き」と支持されているのは、どの女性アナウンサーだったのでしょうか? さっそく結果を見ていきましょう。

advertisement

【男性が選んだ】声が好きな「テレビ朝日の女性アナウンサー」ランキングTOP27

出典:Amazon.co.jp
ひろなかのなか 弘中綾香プライベートフォトブック"

ひろなかのなか 弘中綾香プライベートフォトブック

弘中 綾香
2,068円(04/27 16:26時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

第2位:大下容子

 第2位は「大下容子」さんでした。1993年に入社した大下さんは、これまでニュースやスポーツ、バラエティーとジャンルを問わず数々の番組に出演。情報番組「ワイド!スクランブル」には長年出演を続けており、2018年10月のメインキャスター就任を経て、2019年に冠番組「大下容子ワイド!スクランブル」としてリニューアルが行われました。生放送への出演歴が長いこともあり、安定感のある落ち着いた声で日々ニュースを伝えています。

advertisement

第1位:弘中綾香

 第1位は、「弘中綾香」さんでした。2013年入社の弘中さんは、入社1年目にして「ミュージックステーション」の9代目サブ司会に就任。その後も「激レアさんを連れてきた。」「ノブナカなんなん?」「あざとくて何が悪いの?」といったバラエティー番組で活躍を続けています。

 そんな弘中さんは、はつらつとした明るいキャラクターと、かわいらしくもハキハキとした話し方が印象的。自然体のトークも魅力で、出演番組を楽しみにしている人もいるのではないでしょうか。また2022年には、ドラマ「ボーイフレンド降臨!」にゲスト出演したことも記憶に新しいところです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング