【フジテレビ男性アナウンサー】人気ランキングTOP10! 1位は安定の「三宅正治アナウンサー」【2021年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2021年1月3日~2021年2月2日までの間、ねとらぼ調査隊では「あなたが一番好きなフジテレビの男性アナウンサーは?」というアンケートを実施していました。

 笑顔と親しみやすさ、エッジの効いたコメントで番組に彩りを添えるフジテレビ男性アナウンサー。報道番組だけでなく、バラエティやナレーションでも個性を発揮する人が多いですよね。そんなフジテレビ男性アナウンサーの中でもっとも人気なのは誰なのでしょうか? 結果を見ていきましょう。

「フジテレビアナウンサー」公式Instagramより引用
advertisement

第10位:佐野瑞樹

 第10位は佐野瑞樹さんでした。「めちゃ×2イケてるッ!」で人気を博し、現在は「キスマイBUSAIKU!?」や「KinKi Kidsのブンブブーン」のナレーションでもおなじみです。

advertisement

第9位:中村光宏

 第9位は中村光宏さんでした。情報・バラエティ番組のキャスターからスポーツアナウンサーまでこなす、フジテレビアナウンサー陣のオールラウンダーです。

advertisement

第8位:軽部真一

 第8位は軽部真一さんでした。蝶ネクタイとメガネが特徴的な軽部真一さん。朝の情報番組「めざましテレビ」のエンタメコーナーでおなじみです。優しい声と親しみやすさで安心感をあたえてくれる存在です。

advertisement

第6位:榎並大二郎

 第6位は74票の同投票数で2人。1人目は榎並大二郎さんです。「笑っていいとも!」のテレフォンアナウンサーを務めたことで知名度がアップ。現在は「Live News イット!」に出演中です。

advertisement

第6位:倉田大誠

 第6位、2人目は倉田大誠さんでした。「ノンストップ!」のナレーションでおなじみです。小学生の時にジャニーズ事務所に応募したことがあるのだとか。甘いマスクも人気の理由でしょうか。

advertisement

第5位:渡辺和洋

 第5位は渡辺和洋さんでした。カズの愛称で親しまれています。入社当時からイケメンアナウンサーとして人気。「99人の壁」や「ノンストップ!」などで活躍しています。

advertisement

第4位:生田竜聖

 第4位は生田竜聖さんでした。2021年3月から「めざましテレビ」の3代目メインキャスターに抜擢。俳優・生田斗真さんの弟でもあります。

advertisement

第3位:木村拓也

 第3位は木村拓也さんでした。投票数は156票(投票率10.4%)で、第4位の生田アナとわずか50票ほどの差で第3位に。

 元SMAPの木村拓哉さんと読み方が同じというインパクトある名前から、キムタックの愛称で親しまれています。現在は「Live News it!」のアクティブキャスターとして活躍中。プロフィールによれば、犬が好きで猫が苦手であり、学生時代は浅草で人力車の俥夫をしていたそうです。

advertisement

第2位:伊藤利尋

 第2位は伊藤利尋さんでした。投票数は272票(投票率18.2%)と3位の木村アナに100票以上の差を付けるという安定した人気を示しました。

 アミーゴ伊藤という愛称で親しまれ、「バイキングMORE」では坂上忍さんとコンビMCを務めています。「VS嵐」の天の声としても知られ、「VS魂」にリニューアルした後も続投。

 コメント欄では「丁寧に仕事している姿に好感が持てます」といった仕事ぶりに感心する声が見られました。

advertisement

第1位:三宅正治

 第1位に輝いたのは、三宅正治さん。得票数327票、得票率は21.9%と今回のアンケートでは、2位の伊藤アナと50票ほどの差をつける結果となりました。

 1985年に入社した大ベテランの三宅正治さんは、プロ野球や競馬、F1やバレーボールなど、さまざまな実況でキャリアを積んでいるベテラン。「めざましテレビ」では朝の顔として活躍。抜群のアナウンス力は安定感があり、多くの視聴者の支持を集めていることがわかりました!

 コメント欄には「めざましテレビで大好きになりました」「めざましテレビで爆笑している顔が好き」といったコメントが見られました。

コメント欄で多かったのは……

 コメント欄では、第1位となった三宅アナウンサーへのコメントが多く見られました。また、アナウンス技術を褒めるものや、声の良さをあげるものも。さらに、テンションの高さや笑顔への評価といった、フジテレビの男性アナウンサーらしい声もありました。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング