アニメ「Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-」のキャラで一番好きなのは?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 DIY(=Do It Yourself)をテーマに、2022年10月から12月まで放送されていたオリジナルテレビアニメ「Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-」。ものづくりの街・新潟県三条市を舞台に、6人の女子高生が廃部寸前のDIY部を通じ、家具だけでなく友情や人生を自らの手で切り開いていくストーリーとなっています。2023年7月からは実写ドラマの放送が開始されており、注目度の高い作品の一つです。

 本記事では、そんな「Do It Yourself!!」で一番好きなキャラクターは誰? というアンケート実施します。個性派が集うDIY部の面々の中でも、特に気に入っているキャラに投票してください。ここでは、3人のキャラクターをピックアップして紹介します。

advertisement

せるふ(結愛せるふ)

 本作の主人公で、通称は「せるふ」。マイペースな性格で妄想癖があり、すぐ上の空になってしまいます。そのため壁にぶつかったり道で転ぶことが多く、普段から顔や手足のあちこちに絆創膏を貼っています。シャツがはみ出したり、寝癖がついたままでも気にしないタイプで、周りをヤキモキさせることも。

 DIY部では、自身の不器用さに劣等感を抱きつつも、部を活性化させるために奮闘します。のんきな性格ではあるものの、意外にも勉強面では学年3位に入るほど成績優秀です。

advertisement

ぷりん(須理出未来)

 エリート校の湯々女子高等専門学校に通う高校1年生「須理出未来(すりでみく)」。「ぷりん」というあだ名は、怒るとぷーっとほっぺたを膨らませる癖から付きました。せるふとは家が隣の幼なじみで、常にせるふのことを気にかけていますが、進学後は距離感を掴めないでいます。

 成績優秀なしっかり者で、何事にも一生懸命で向上心旺盛な性格。学校では3Dプリンタを使いこなし、手作業のDIYを見下す言動もありますが、なんだかんだで潟々女子高校のDIY部に関わっていきます。

advertisement

くれい(矢差暮礼)

 通称「くれい」こと「矢差暮礼(やさくれい)」は、潟々女子高校DIY部の部長で、偶然知り合ったせるふたちをDIY部に誘った張本人。両親がホームセンターを経営しており、DIYが身近な環境で育ったため、DIYに関する知識が豊富で、テクニックもプロ級です。

 表情が薄いせいで怖く見られがちですが、後輩女子からは隠れファンも多く、かわいいもの好きだという一面も。一方、勉学の成績はあまり芳しくなく、料理も不得意だというギャップも魅力の一つですよね。

advertisement

「Do It Yourself!! -どぅー・ いっと・ゆあせるふ-」のキャラで一番好きなのは?

 選択肢には、「Do It Yourself!! -どぅー・ いっと・ゆあせるふ-」の公式サイトに掲載されている主要メンバー6人を用意しました。もし、それ以外のキャラクターに投票したいという場合は、その他を選択してコメント欄にキャラ名と投票理由を記入してください。それでは、投票をよろしくお願いします!

一番好きな「Do It Yourself!! -どぅー・ いっと・ゆあせるふ-」のキャラは?
実施期間:2023/08/11 00:00 〜 2023/08/18 00:00
投票は1度、最大3つまでチェック可能
投票は締め切りました

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング