メディア

【ごちうさ】「ご注文はうさぎですか?」のキャラ人気ランキングTOP16! 1位の「チノ」に続いて2位になったのは?【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ねとらぼ調査隊では2022年1月1日から1月7日まで「あなたの心が一番ぴょんぴょんする『ごちうさ』のキャラクターは?」というアンケートを実施していました。

 今回のアンケートでは計1982票の投票をいただきました。たくさんのご投票、ありがとうございます! 

 ごちうさには可愛い女の子はもちろん、ダンディーなお父さんなど魅力的なキャラが多数登場しますが、その中で最も人気を集めたのは誰だったのでしょうか。ランキングを見ていきましょう!

advertisement

第3位:ココア

 第3位はココアでした。得票数は231票となっています。高校に通うため、下宿先の喫茶店「ラビットハウス」にやって来た、天真爛漫で“もふもふ”が大好きな主人公の女の子。いつも前向きでテンションが高く、裏表が無い性格が魅力です。

 入学式の日を間違えるなどそそっかしい一面や、妹思いが過ぎてチノのジグソーパズルを勝手に完成させてしまうなど、やる気が空回りして失敗してしまうことも。文系は壊滅的に苦手だけど、理系科目は得意という意外な一面も持っています。

advertisement

第2位:シャロ

 第2位にはシャロがランクイン。得票数は256票でした。ハーブティーがメインの喫茶店「フルール・ド・ラパン」で働く、ウサギが苦手な女の子。リゼの学校に通う後輩で千夜の幼馴染み。「暴漢に襲われた(野良ウサギが道にいて通れなかった)」ところを「リゼに救われて(リゼがウサギを追い払ってくれて)」以来、彼女に憧れています。

 普段はツッコミ役ですが、マグカップなど陶器を前にすると興奮したり、カフェインを摂取するとテンションが異常に高くなったり、歯止めが効かなくなることも。いつも周囲の暴走に巻き込まれっぱなしですが、最後にはなんだかんだ付き合ってくれる優しい女の子です。

advertisement

第1位:チノ

 そして、第1位はチノでした。得票数は491票となりました。ココアがやって来た喫茶店「ラビットハウス」の一人娘。物静かなしっかり者で、コーヒーに詳しい女の子。初対面のココアに「なんだこの客……」と辛らつな心の声を発したり、手伝いを申し出たココアにいきなり“いらない子宣言”を突きつけたりと、ナチュラルにトゲのあるところも。

 それでも容赦なく距離感を詰めてくるココアに戸惑いつつも、いつしか彼女がいない時に“ココアシック”に陥るほど、かけがえの無い存在になっていきます。また、大人びて見えますが、コーヒーを飲む時は砂糖とミルクが欠かせないという年相応の一面もあります。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング