「アキバ冥途戦争」のキャラであなたが一番好きなのは?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 1999年の秋葉原(アキバ)を舞台に、メイド喫茶の裏側で繰り広げられる抗争を描く「アキバ冥途戦争」。2022年10月からアニメ化され、「仁義なき戦い」のような世界観と萌え要素が融合している内容が人気を博しました。2023年には舞台化されることも発表されています。

 そこで今回は「『アキバ冥途戦争』のキャラであなたが一番好きなのは?」というテーマでアンケートを実施します。まずは、主要キャラから3人をピックアップして紹介します。

advertisement

和平なごみ

 秋葉原でかわいいメイドになることを目指して上京してきた主人公で、メイドカフェ「とんとことん」に住み込みで働いています。純真無垢な性格ななごみは、アキバのメイドカフェの実態を知って衝撃を受け、当初はしばらく現実を受け入れられませんでした。しかしアキバから抜け出せないと悟り、怒涛の日々を送っていく中で、徐々にたくましく成長していきます。

advertisement

万年嵐子

 長い間アキバから離れていた口数の少ないメイドで、なごみのルームメイトとして暮らしています。戦闘能力が高く、二丁拳銃を即興で使いこなすことができる一方、不器用という一面も。服役した過去があり、裏社会では名の知れた人物でもあります。

advertisement

ゆめち

 本名は“柊結夢”。ツインテールにキュートな立ち振る舞いは、メイド喫茶のメイドらしいと言えるでしょう。しかし、本当は相手の本音を見抜く力やクールに毒のある言葉を吐くところがあり、策士の一面をのぞかせています。プロ意識が高いのも魅力的ですよね。

advertisement

「アキバ冥途戦争」のキャラで一番好きなのは?

 今回の投票対象は、アニメの公式サイトを参考にピックアップしました。ぜひ、あなたが一番好きなキャラへの投票をお願いします!

「アキバ冥途戦争」のキャラで一番好きなのは?
実施期間:2023/01/12 00:00 〜 2023/01/19 00:00
投票は締め切りました

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング