【50代が選んだ】「日向坂46」に移籍しても活躍しそうな「乃木坂46」現役メンバーランキングTOP29! 第1位は「秋元真夏」!【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 女性アイドルグループとして、圧倒的な知名度と人気を誇る「乃木坂46」。「坂道シリーズ(坂道グループ)」の元祖で、後輩グループとして櫻坂46や日向坂46などが活動しています。

 今回、ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、50代の男女を対象に「日向坂46に移籍しても活躍しそうな現役乃木坂46メンバーは?」というテーマでアンケート調査を実施しました。

 もしもあのメンバーが、違うグループに移籍したらどんな活躍をするのだろうと妄想したことがある人も多いはず! 50代から、日向坂46に移籍しても活躍しそうだと思われている現役乃木坂46メンバーは誰でしょうか。ランキングを見ていきましょう。

advertisement

【50代が選んだ】「日向坂46」に移籍しても活躍しそうな「乃木坂46」現役メンバーランキング

出典:Amazon.co.jp
秋元真夏 卒業記念写真集『タイトル未定』"

秋元真夏 卒業記念写真集『タイトル未定』

秋元 真夏
2,220円(04/28 19:14時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

第2位:山下美月

 第2位には、得票率が11.9%の「山下美月」さんがランクイン。

 グループに3期生として加入した山下さんは、スタイルの良さをいかしてファッション誌『CanCam』などでモデルとして活躍します。俳優業も好調で「日日是好日」で映画デビューし、テレビドラマ「電影少女 VIDEO GIRL MAI 2019」や「じゃない方の彼女」では主演を務めました。

 現在は、NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」で、主人公の幼なじみ・望月久留美役を務め、幅広い世代に知られるようになりました。また、1月18日からスタートするテレビドラマ「スタンドUPスタート」にも出演予定。高い演技力に注目が集まっています。

 俳優として知名度を上げている山下さんなら、日向坂46に移籍しても主軸メンバーとしてグループを引っ張ってくれそうです。

advertisement

第1位:秋元真夏

 第1位に輝いたのは、得票率が23.9%の「秋元真夏」さんでした。

 2011年に1期生としてグループに加入し、2019年からは2代目キャプテンに就任。グループをまとめる立場として、メンバーやファンから高い信頼を得ています。乃木坂46を引っ張ってきた秋元さんなら、日向坂46に移籍してもさまざまなアドバイスをしてくれそうですよね。

 そんな秋元さんはトーク力が高く、文化放送では冠ラジオ番組を担当。また、多くのバラエティー番組に出演するなど、幅広い世代に知られている存在。2023年2月26日にグループから卒業することが決まっていますが、卒業記念となる写真集の発売を予定されるなど、今後の活躍からも目が離せません。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.